さつまいも

さつまいもの苗をもらったので、

適当に畝を作って植えました。

豊かだなあ、と思いました。

苗をもらったこと。苗をくれる人がいてくれること。

土があること。畝が作れること。

畝を作る鍬や道具があること。

土で汚れた手を洗うこと。植えた様子を写真に撮ったこと。

芋がなるかなあ、どんな風になるかなあ、

今年は台風はどうかなあ、と思いを馳せること。

物質的にもそうですが、一連の経験に満たされる想いです。

社会の状況で、家で過ごす時間が増えて、

手づくりの時間、土いじりの時間を想い出せて良かった。

さつまいもの収穫はまだだけど、

ひとつひとつの経験が、人生の豊かさだなあ、と思います。

そして、毎日の何気ない経験も、いわずもがな。



∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

ヒーリングにも取り入れている、国産野州大麻(おおあさ)を使った麻のお香・麻炭などを取り扱っています。
麻の精妙な波動を心身や空間の浄化、瞑想等に。

6月11日の23時59分まで、3000円以上のお買い上げで使える300円OFFクーポンが「STORES」さん持ちで発行されたので、この機会によろしければご利用くださいませ。クーポンコード:stores300r

▼サイトはこちら
WEBショップ:rindesign
アメブロ:整体ヒーリングサロン滿たす
WEBサイト:https://mitas.amebaownd.com

#さつまいも
#豊かさ
#土いじり
#麻炭ピュアパウダー
#STORES
#300円OFF
#100日ブログの会第4期
#8日目
#整体ヒーリングサロン滿たす
#rindesign

サポートしていただけたら嬉しいです💕