見出し画像

時間ドロボーから脱却しよう!

「あなたは、毎日0時になると86,400円毎日もらえます。
その86,400円は、24時を過ぎると回収され、貯金することはできません。
あなたはその86,400をどのように使いますか」
って、話きいたことありますか?
これは【時間】の話なんです。

毎日86,400秒与えられて、その時間を紡いで生きているんです、私たち。
使い切れなくても、次の日に持っていけないんです。
お金はなくなっても、また稼いだり、増やしたりできるけど
時間だけは、無くなったら取り戻せないんです。
時間って、とーっても大切ですね。
86,400秒。あなたは何に使ってますか????


先日こんなことがありました。
主人の靴下や下着がよれていたので、「一緒に買いに行こう」となったのですが、主人が「仕事で行けない」というので、私が代わりに私が買いに行くことになり、行ってきました🧦✨

お店について、「色はこれでいいかな」「サイズはあってるかな」と連絡しましたが、既読無視でした。

「仕事が忙しいのだろう」と思い
これが主人には合うだろうとおうものを選んで買って、
お昼過ぎに家に帰宅したのですが.…
帰宅すると家にいたんです!!!
ベッドに横たわってたんです!!!!!

ほんとホラーでした👻


・買い物自分で行けたやん
・なぜ既読無視するの
など、イライライラーとしてしまったのです。

なぜイライラしたかというと、
私の貴重な時間を粗末に扱われたからです!

自分のやるべき買い物を他の人がしているの時点で
他の人に時間を分けてもらっているということです。
自分が買いに行く時間や選ぶ時間を、他人が代わりにしてくれているからです。

「これでいいかな」と連絡に対して返事をしないと、
①買いに行った人が、買い物を終わらせられずに、待つことになる
②返事がないまま購入して、サイズが違ったりしたときに、返品をしたりする時間がかかる等、考えられていない。

これは、完全に時間ドロボーです。
お金をとられるより悪質です。
お金はとられても、生み出せるけど
時間は生み出せないからです。
「私のお財布返せー」はできるけど「私の時間かえせー」はできないのです。残念ですが・・・

あなたは、誰かの時間を奪っていませんか?
・待ち合わせに遅れる
・自分のかわりに何かを頼むことが多い
・家事などをしない(誰があなたの代わりにしていますか?)
・仕事の手をぬく、だらだらする

時間の価値に気づくと、今まで選択できなかったことができるようになります。
移動にお金をかけられるようになります。
普通電車ではなく特急を利用する。
駅まで20分歩いていたが、タクシーで5分で移動する。
これらの行動は、すべてお金で自分の時間を生み出しているのです。

「使った時間は取りもどせない」と言いましたが、使う前の時間は、買ったりできるんですね。

だから自分の時間の価値に気づいている人は、タクシーを利用したり、家事をアウトソーシングしたり、ベビーシッターを頼んだりするんですねぇ。

私も、今度家事をアウトソーシングしようと思います。
部品を分解して掃除するのには、説明書を呼んで、分解して、掃除して、もとに戻してっていう作業にかかる多くの時間が要りますし、部品を分解できない、元に戻せないなどのリスクもありますから
そこは、プロにお金払ってやってもらたほうが、
時間も労力も無駄にしません😀

皆さんも、お金で時間を買ってみるという行動
やってみませんか?♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?