見出し画像

2019年7月17日満月(旧水無月)

魂の通訳師 Lifeエナジーヒーラー   YUCA  です。

今週の水曜日、2019年 7月17日 17:31 旧水無月 (旧暦6月)  山羊座の満月を迎えます。そして同日の明け方 5:01 部分月食になります。

残念ながら、東京では見られないようですが、「半影食」は多くの地域でも観察できるらしいです。半影食とは、地球による影のうち外側の薄い影の部分の中に月が入った状態のことです。


先月もちょっとお伝えしたのですが、アメリカ先住民の間では満月に固有の名があります。
6月をストロベリームーンと呼び、
7月をCorn Tassel(トウモロコシの房)ムーン、またはThunder(雷)ムーンと呼ばれています。

では今回の満月を予(よ)んでいきたいと思います。

〜YUCA流 〜
2019年旧水無月の満月✖️山羊座で魂の育成バイオリズム

※魂の育成バイオリズム(運勢エネルギー)とは
ある期間に魂の育成(経験)に起こりやすい運気の流れを表すエネルギー(学びの影響・方向性)のことです。


旧水無月(旧6月) の期間は、2019年のカレンダーでいうと7月3日〜7月31日を指します。


前々回のブログでは、 今月(旧水無月) 全体、そこに蟹座と新月の要素を加えたエネルギーでの影響を予(よ)んでみました。

今回の満月では、17日から山羊座✖️満月の要素が加わり、微妙に変わった運勢エネルギーを予(よ)んでいこうと思います。

7/3の新月ブログでも書きましたが、今年の旧水無月のエネルギーは、全体的に、来月 旧文月(旧7月)を意識してか、どちらかというとセイ(静・清・正・成・誠)のエネルギーが根底にあるんですよね!

なので、新月より少し変わりまして

キーワード 
※ 何かが変わり始める。(今までのリズムが止まる。)
※ノリで決めない。冷静になってから行動に移す。(今直ぐにの行動・決定は慎んだ方がベター!)
※今は大きく動くよりベース作りの為、未来の方向性・調査など、見極める時間。
※相対するものの両立、切り替え。(TPOで気持ちを切り替える。)
※気持ち・物などの 処理(過去に引きずられない。)

こちらのような 運勢=エネルギーに満月以降変化していくようです。


来月8月は、2019年の運勢・運気の中で1番 or 2番目に大きな運命が切り変わる影響力を含んでいる、言わば「ビックチャンスが来る!」それも「災い転じて福となす」的な運勢なのです。

それは、今年1番・2番の大きな運命の軌道がスイッチ(切り替え)するような転換期を迎えやすい運気になっているのが5月と8月にあり、特に今年の特徴として、両月が関連して軌道が変化する。もしくはそれに共通した意味が露わになる。そんな波動(エネルギー)があるんですよ!

例えば、5月の破壊に基づく亀裂(嵐)が起こる事により、終わる決断を取る方向に導かれ、終わったからこそ8月に新しい運命を受け入れ、新しい歯車が動き始める。 といった一貫性のある変化により、今まででは考えられないような大きな飛躍やサプライズを手にする事になる。といったような、イメージなのです。

一瞬、不のようであって、よくよく考えるとそれは幸へのプロローグだった的な要素があるようなのです。

考え方によって、あなたが次のキャリアを捕まえる為に手放させる為の 5月の嵐。

そして、手放したからこそ、 振り返らずに前を向いて新しい風を受け入れる事が出来る チャンスと好転の8月。そんな 連携エネルギーが起こる予感です。

今月全体的に、「嵐の前の静けさ」とか「新しい展開の前の最終処理的・息を潜め、チャンスを待つ」といったような要素があるのです。

そして、本日の本題はこの全体的な流れの中で、17日から山羊座✖️満月の影響(エネルギー)の流れを見ていくとですね、、

何かが終わり、「終わりに対する決着がつく」というような静かなピリオドに心が向かう。ケジメがつく。

ようなエネルギーなんです。

「終了〜完璧なる完了」

特に今年5月に嵐(節目を)迎えた形が本格的に終了の完了を迎え、運命の8月(Bigチャンス)を迎える準備に入って行くという感じだと思います。

終了の完了というのは、
(5月に)ご縁のお別れのタイミングが来た方にとりましたら(終了)
引き返せない過去の思い・時間に対する未練が最終段階に入り、前(未来)に気持ちが向くようになり、過去に変わる・心のケジメがつく(完了)。

という流れでしょうか。

そして、その時間は来月(8月)をスムーズに迎える準備でもあるかのような時間の流れになるようです。

それが、もし5月の波に乗れなくても大丈夫です。
社会人として 途中で投げ出す訳には行かない事が沢山ありますよね!その方々にとってみましたら、連動性のある8月は、もしかしたら次にあなたが着手する予定としている「新アイデア」と巡り合うかもしれませんネ! または、 ちょっと「大変な時期」になるかもしれませんので、パワーを蓄えておく必要のあるのが今の時期かもしれません。

これまでの私の文章だと、ちょっとネガティヴ系に捉えられてしまうかもしれないのですが、実際はHappyになる為の区切り、次の段階に行くためのステップなのです。

また例を挙げて説明をしますが、5月→8月の流れです。

※ (腐れ縁・不倫etc)彼と別れた。→自分の事を大切にしてくれる人と巡り会えた。

※ 理不尽な仕事を退職。→自分の趣味と両立できる仕事と巡り合えた。

※ 恋人・遠距離恋愛。→結婚・同棲。

※ 夢を叶える為(お金に対する苦労)。→夢が叶うステップが一歩一歩付いてくる。

※ 見向きもされなかった自分の中では大切だったこと→SNSに載せたら反響があり、問い合わせが来た。

など、5月の結果が8月の展開を呼んでいる感じなのです!

このような流れから、今回未来引き寄せダイアリーに満月の感謝を書くとするなら、8月1日移行の未来シュミレーションを書こうと思っています。
言霊作りも忘れないでくださいね!

未来は不完全(決まっていない)から 色々驚くようなサプライズを引き寄せる事も可能なのです。


東京都心では、7月に真夏日(30℃超え)が1日も無しだったのは、33年ぶりだそうで、梅雨明けが待ち遠しいですね。
今月は屋内で過ごすことが多いかもしれないですが、素敵な屋内での時間が、あなたをHappyに導いてくれますように!

今日も最後までお読み下さいましてありがとうございました!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートありがとうございます!与えた愛は必ずあなたの元に還って来ます。これからもHappyでALOHAフィーリング溢れるメッセージを皆様にお届けしていきたいと思います。また、ロミロミサロンの経営にも使っていきたいと思います。

気軽に感想も教えてね!みんなと繋がりたい!
5
ハワイと繋がる、スピリチュアル・ヒーラーYUCA。スピリチュアルの世界よりメッセージを受け取るヒーラーとしてかれこれ20年以上、うち10年間はハワイで巫女としても活動。2017年より日本に拠点を移し、ハワイと行き来しながらスピリチュアルヒーラーとして活躍中。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。