見出し画像

【2023年3月22日の満月】旧閏如月の新月】 運勢エネルギー

先日、東京の桜も開花宣言も発表されましたね。
春がやってきました!楽しみですね。

来週は特別な日が待っています。

まずは 21日(火)の春分の日。
春分の日は西洋占星術からみて12星座のスタートでもある太陽が牡羊座に入る日。つまり、一年のサイクルが始まる日であり、宇宙の新年と呼ばれています。
さらに、陰陽五行でみると、年に5日ほどしかない(天が全ての罪を許す)最良の日とされる天赦日と一粒万倍日と寅の日が重なる今年一番縁起の良い日です!

そして翌日 22日(水)は、旧暦で33ヶ月に一度くる閏月(うるうづき)の始まりとなる新月。これはとても稀なことで、今月だけ前月と同じ月名の前に、閏がつき旧閏如月(閏2月) となるのです。

本当に運命が切り替わるような、春=再生(生まれ変わり)をイメージできそうです。

特別なことがありそうですね!


2023年3月22日 (水) 2:24 牡羊座でむかえる旧閏如月(閏2月)の新月がもたらす運勢エネルギー


運勢エレメント

【月名】
2023年3月22日(水) 2:24 牡羊座新月
令和5年 旧閏如月 朔(一日) 
期間2023年3月22日〜4月19日


【運気】ありそうな事柄
①自分の中で考えて答えを出すこと
現在の自分の立場や今後の希望・価値観を冷静に分析・判断・心の整理をつけるような事がありそう。

他者の意見は参考にしつつもそれに流されず、自分なりの意見を確立させること。自身の心を見つめる時間を過ごすことになりそう。
そうした時間ができたことで、この先の運命を作り出すことになるので、自分の意志を再確認できるので意味ができてくるでしょう。
 (プランを練る/目標・やりたい事を見つけるなど◎)

過去の甦り、再トライのチャンス
心の中にある思い出や培って来たものなど、記憶を辿る事になりそうです。
 ex(懐かしい友との再会や情報が入って来たり/以前は成功できなかった事に再び挑戦する機会や敗者復活のようなチャンスが巡ってきたり/かつて培ってきたキャリアや趣味・個性や才が役にたったり活かされたり/昔の企画のリバイバルやリメイク、テコ入れをする事になる/.....)など、過去と関わることで未来が変わる可能性をもつ分岐点が来そうです。


 〜この先の近い未来〜 
心に情熱が芽生える。新しい希望やヤル気が見つかる。
 過去のアレコレを思い出たり、今後をふまえて自分の意識を分析するなど考えることがあることで、自分なりの結論辿りつくことができるでしょう。
そこで得た自分の答えや目標、夢にを抱ける情熱が運を巡らすエネルギーになってくるでしょう。


【開運メッセージ】
・自分の本音でもある「欲・希望・執着」といった重たい心理をあえて洗い出す事になりそうです。

そこを見つめ直すということは、これまでを一つの区切りとして「浄化、リセット」をさせるためのステップのよう。

スピ目線でいうと、「共栄共存」こそが賢い知恵の使い方という考え方があります。「仲良くしていた方が得なのに...」と、あまり強い欲や高い希望は自分で自分を苦しめかねませんし、幸せを感じられないと愛の電池が貯まらなくなってしまいますからね。


まずは、これからの希望をイメージしつつ、できることから行動してみましょう。そうしている間に、チャンスがやってきそうです。


【星からのメッセージ】牡羊座の新月
・西洋占星術でみると「春分の日」は太陽が牡羊座に入り、この日から新しい1年のサイクルが始まる、宇宙の新年を意味します。そんな新しい年のスタート 牡羊座新月がもたらす運気とはどのようなものでしょうか?

 *新しいことが始まる。
運の流れでは既に、次のドラマにつながる準備が着々と進行していますよ。

牡羊座の新月が導く 開運アドバイス
・強い意思、勇気、自己主張が大切になってきます。ただし、それには「責任」も伴うことを忘れずに行動することが大事で、運を開運に導く行動(幸道)になっていきますよ。
 ・パワーが出るので、ヤル気もアップするかと思うのですが、ここは長期戦で考えていきましょう、焦りや結果を早急に求めるのはNGです。
 ・上手くいかせるためにも、目上の方への配慮や周りへの気遣いが大切になってきます。今は今後の幸福につながる種を蒔く時といえるので、前向きで他者と仲良くを目指す意識、ベストを尽くす心意気が大切。
 ・今年一年の計画ややりたい事のプランをたててみましょう。目標を決めて本気度を行動で示すことが、成功への道やチャンスを引き寄せられるルートを見つける種蒔きになります!
 ・諦めない! 信じること・行動することがが大事。

 といった運勢を持っているでしょう。


新しい運命のサイクルが始まりそうです。
21日or22日 何かスペシャルな物を自分や愛する人のために何かを購入するとステキな運を運んできてくれるかもしれません!


本日も最後まで読んで下さいましてありがとうございました。


サポートありがとうございます!与えた愛は必ずあなたの元に還って来ます。これからもHappyでALOHAフィーリング溢れるメッセージを皆様にお届けしていきたいと思います。また、ロミロミサロンの経営にも使っていきたいと思います。