見出し画像

【2022年5月1日 の新月】旧卯月の新月 運勢エネルギー

こんにちは!
GWも始まりましたね。お天気はぐずつくこともありそうですが、皆様良いお休みを過ごせますように。

今月は5月1日(日)に旧卯月の新月を迎えます。5月の運勢エネルギーと一緒にこの新月のエネルギーについてもお話ししていきたいと思います。

ちなみに、5月1日はスズランの日で、花言葉が「再び幸せが訪れる」「純粋」「純潔」「謙遜」なことから、フランスではこの日に愛する人にスズランをプレゼントする習慣があるそうですよ。なので、トップ画像をすずらんにしてみました♫


【全体】
 今月は新しい出会いに限らず、いつも以上に、人と人との繋がり「コミニケーション」が重要になってくるでしょう。

キーワードとしては、「調和をとる中での気づき」。

相手と波長を合わせることや、相手との距離感を測りつつ関係を築いていくなかで、ちょうど良い関係性や、その中でのある種の気づきが得られることになりそうです。
ここでの人間関係と距離感が、あなたの人間力を養い、同時に今後のキャリアに大きな足跡をつけることになりそうです。


ここでのポイントとしては、「人間力を試される」ことになりそう。それは結局はあなたの成長や運の方向性にも関わって来ることになるので、以下のことに気をつけていきましょう。

・人見知りしすぎる (自分と相手の距離を自ら離してしまう行動)
・公平な目線で相手と接することができない(大人気ない行動、威嚇する、マウントをとる、相手を責め立てる)
・非協力的であること(自分が手を差し伸べられそうな人には協力的にする)

これらは縁の巡りを損なうものとなり、人望も失いかねないので、思い当たる節がある人はより気をつけていきましょう。

 今回は、これから長い付き合いになっていく人たちとの関係性が作られるタイミングであり、今後の道がひらけていくような運の種まきの意味合いがある時期です。

ここで得られた人との「信頼関係」や「気づき」により、この後想像にない展開や新しい希望が見えて来るかもしれませんよ!

ここでの“出会い/コミニケーション”には意味があるようです。

運勢エレメント

【月名】
2022年5月1日(日) 5:28 牡牛座新月
令和4年 旧卯月(4月) 朔(一日) 
期間2022年5月1日〜5月29日

【運気】
*人とのコミュニケーションが大事になる。
「人間力」をつけさせるためのトレーニングでもあり、その中で、他者からの影響がもたらす「気づき」や「未来への希望・アイディア」を得させようと運が作用してくる。

*人と接すること・関わることがあなたに磨きをかける!
なので、コミュニケーションにおいてあなたが不慣れだと思っている点においての刺激や、関わり合いたくないと思う心理にわざと刺激を与えることなど慣れるためのトレーニングがありそう。

【キーワード】
・コミュニケーション、調和が重要、 人間力を養うため、“気づき”により希望を導き出す。

・経験値(場数)があなたを磨き、力をつけさせ、可能性を作ることになる。 

【開運メッセージ】
*人間関係はロングスパンで見ること。焦らず、年齢や性別は関係ありません。虚勢を張らず仲良くした方がお得がいっぱいありますよ!

騙されるとか損をする。といった視点を持っていると、いつかアンラッキーを受ける自分がいることになるので要注意です。

敵を作らない“丁度良い”の関係が結局「Win-Win」になるので、互いを重んじることが幸福への種蒔きになるかんじです。


皆さま素敵なGWに致しましょう!

本日も最後まで読んで下さいましてありがとうございました。


サポートありがとうございます!与えた愛は必ずあなたの元に還って来ます。これからもHappyでALOHAフィーリング溢れるメッセージを皆様にお届けしていきたいと思います。また、ロミロミサロンの経営にも使っていきたいと思います。