見出し画像

【2022年11月8日の満月】旧神無月の満月 運勢エネルギー

本日11月8日(火)は旧神無月(10月)の満月が起こります。
今回の満月はいつもとはちょっと違って、スペシャルなことをご存知ですか?

今回の満月は皆既月食となり、地球の影に月がはいり赤銅色に見えることから、ブラッド(血)ムーンと呼ばれる月になります。

また、その後ろに天王星も隠れるという、ダブルで“食”が起こる442年ぶりの珍しい天体ショーが見られることになります。

日本は幸いなことに、食の始まりも18:09〜20:42、最大19:59 になるなど恵まれた観測しやすい条件が揃うことになりそうです。
曇らずに見られると良いですね。



2022年11月8日(火) 20:02 牡牛座 で 旧神無月(10月) の満月。
運勢エネルギー


運勢エレメント

【月名】
2022年11月8日(火) 20:02 牡牛座 満月
令和4年 旧神無月 (10月) 望
アメリカでは別名 ビーバームーン
*皆既月食

【運気】ありそうな事柄:キーワード

「過去」を思い出す。
これからのために、過ぎた時間を振り返り、決意や明らかにして行く。目的が見えてくる。
→思い出すことで心の整理をつけていく。過去からの脱出。

いつの間にか、関係が育つ。
自然と今後に関わる縁が結ばれ、お互いを知りゆくことになる。
日々過ごすこと、共に経験をすることが絆を作っていく。継続させる気力や居心地「あ・うんの呼吸」が取れる関係へと繋がっていく。

今後の計画性・プランを建てることになる。
新しい企画や出逢いがあったり、過去の経験を再び見直し挑戦することがありそう。リメイクやメンバーチェンジなど、リセットされて動き出すことになるなど、成功するため、今後の計画を立てる必要が出てくる。

・初経験やこれから始まる新しい日常・ルーティンのため、一度リセットされたり、動かなかった物が動き出す、形を変えて始まるなど。一度ピリオドを経ることにより、選択と自由を手に入れられる。
「新しいこれから」の始まりが自然とでてきやすい状況をつくる。


【星からのメッセージ】〜牡牛座の満月〜
• 牡牛座の特徴は、時間はかかったとしても粘り強く、成功への道を築いていく精神力の強さが決め手となる運勢です。

心が決まるまでは、のんびりのように見えますが心の内ではその間に色々考え、準備をするなど、マイペースな努力で大きな功績や将来の基盤を着実に作って行くことになるでしょう。

よって、今後(来年以降)のプランを立て始めるとGood。
夢を叶えるために具体的な計画を立てましょう。実際にその通りに行かなかったとしても、それに沿ったことが起こるなど無駄にはならないでしょう。

•「お金」への執着心が強まりそう。
ただお金を追いかけるのではなく、「夢」に心を向けた方が運の巡りが良く動きそう。

・誰かと比べたり、嫉妬はネガティヴな感情で同じような運を引き寄せることになりますから、「人は人、自分は自分=他人に感化されない」ことが、あなたのツキを掴むことになりますよ!

【メッセージ】
・今は旧暦神無月(10月)、日本中の神様が集まり来年の(私達の)縁(運)組合わせを決める会議をなさっていることでしょう。

新月から始まりの半分の満月を迎えた今日この頃。...すでに早いものでは来年に向けた運の種蒔きが始まっているようです。 これからますます今後に繋がる可能性の欠けらが現れてくるでしょう。
そこから派生した経験を踏んでいくことで、あなた自身が育てられていくということになりますよ。

・運勢的にも心の整理をつける方向へ向かうでしょう。リセットされること、新しい始まりへ進むための見直しや、心の整理をつけることに向かうことになるでしょう。
→来年や今後やっていきたいことをリストアップしていきましょう。 それと、自分の長所や個性も書き出してみてください。

自分を愛するということは、自分を良くも悪くもちゃんと評価し認め、心の声や可能性を信じてあげること。自分ケアをしてあげることです。
自分が幸せでないと、他人が気になってしまったり、意地悪な気持ちも出てきてしまいますからね。それはいづれ自分に返ってくることになるので、気をつけることです・


本日も最後までお読みくださいまして
ありがとうございました。


サポートありがとうございます!与えた愛は必ずあなたの元に還って来ます。これからもHappyでALOHAフィーリング溢れるメッセージを皆様にお届けしていきたいと思います。また、ロミロミサロンの経営にも使っていきたいと思います。