見出し画像

アンティークな雰囲気が漂う7Rooms Hotel&Cafeの客室を借りることができます!

「浦安に住みたい!」web版で執筆した記事です。
市民ライターとして初めて取上げた内容がこちらでした♩
※NOTEの本文は、webにアップされているものを少し加筆しています!


浦安駅からほど近い、葛西駅から徒歩6分の所に
位置する7Rooms Hotel&Cafe。

2020年8月にオープンした、家族で経営する小さなホテルです。

今回はホテルの客室をお借りしていつもとは違った雰囲気で
食事を楽しんできました。


全室にキッチンと冷蔵庫を完備しています。
食器や調理器具もお借りできるので
手ぶらで来ても大丈夫です!


近くのスーパーで食材や飲み物を購入し、
備え付けのキッチンで仕上げることができます。
客室の外には電子レンジもあります。

 

客室は4時間から借りることができ、平日は1室1600円
土日は2000円です。

最大8名までの利用が可能で、プロジェクターの貸し出しも
行なっています。

ベッドを使う際は、ベッド1台1000円にて承っているそうです。
小さいお子様がいても安心して利用できます。

また、コロナウイルスの対策としては検温の実施と
客室にもアルコールスプレーを設置しています。
ご希望の方は、非対面式のセルフチェックインも可能ですので
安心して利用することができますね。
ちなみに、1階のカフェスペースでは扉を開けて
常に換気をされていました。

「暮らすように旅する」がテーマの7Rooms Hotel&Cafe。
ホテルにいながらお家のようにくつろげる空間に
していきたいとのこと。

客室は全部で7室あり、全てが違うデザインなのも魅力的です。

実際に訪れたヨーロッパのホテルを参考に、
壁紙や照明の色を考え落ち着く空間に仕上げたそうです。


ホテルの1階にはカフェと花屋も併設されていますので、

お花に囲まれながらホットサンドやコーヒーと
スイーツを楽しむこともできます。


ホテルで働く長女の安藤美瑛さんは、

「コロナ禍でなかなか外に出かけられないからこそ、
客室で少しでも癒されて欲しいと思います。

外国に旅行に来たような気分でワクワクしながら
お部屋で過ごしてください。

7Rooms Hotel&Cafeは色んな人の自由な発想で
様々なことに挑戦できる空間に
していきたいと思っていますので、
やってみたい事がある方はお声かけくださいね!

宿泊する以外にもフラワーアレンジメントや
パン教室も行っていますので、ぜひ遊びに来てください。」
と話していました。

アンティークな家具と、どこかヨーロッパを思わせるような
内装の7Rooms Hotel&Cafe。

海外に来たような気分でお友達やご家族と
利用してみてくださいね!


Yuka.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?