見出し画像

向ヶ丘遊園〜登戸、オススメスポット💫

10/7に
プラネタリウムライブがあります。


平日のお昼のライブ

きっと、
お仕事を休んだり、
ご家庭の都合をつけたりして
チケットを買われた方も
多いかと思います。
ありがとうございます。

(まだ悩んでる方も多いよね!)


私の住んでいる新百合ヶ丘から
プラネタリウムのある
生田緑地、
(最寄りは向ヶ丘遊園駅)へは
急行で一駅、5分です。


お隣の登戸も
再開発がかなり進んでいて、
新しい風景と古い街並みが混在している
とても面白い街です。

時々遊びに行く
隣の区の住民として、
私なりのオススメスポットを
紹介しますね。


1.コーヒーハウス・シャノアール 向ヶ丘遊園店

https://goo.gl/maps/AeW7a2sWu6ugagKPA

新百合ヶ丘は純喫茶があまりないもので
少しエリアを広げて探していたら、
こんな行きやすい場所にあった!
と思って、見つけた時はすごく嬉しかった。

レトロだけど、
wifiもあります(電源はナシ)。
店内意外と広くて、
全体的に値段はお安め。

モーニング、ドリンク付490円

チェーン店と老舗の
両方の良さを兼ね備えているお店。

ゆっくりしたい時はおすすめです。
というか、ここにいるとゆっくりできる〜
そんな雰囲気があります。

2.多摩区役所・レストランたま

https://goo.gl/maps/PLy7qkwFg7Pnny3DA

いきなり役所?って感じですが笑
レストランが最上階!
(晴れてたら富士山みえてすごいんだろうな〜)

行った時は残念ながら
レストランは営業時間外でしたが
眺望は楽しめました。

経営が居酒屋さんで、
牛すじ煮込みが名物だそう。

ランチが 11:15~14:30なので
プラネタリウムライブの日に行くなら
ライブ前かな。
でも、眺望を見るだけでも
楽しいと思います。

場所はプラネタリウムとは反対側ですが
駅からそんなに遠くはないです。

多摩区のマークかわいいね


3.サニーデイズ

https://goo.gl/maps/zYz51nFZMaEokKfi8
これは、木箱の SAyAちゃんとか
すごく好きそうなお店だなー
といつも思っている。

センスのよい、ちょっと北欧チックな
雑貨や衣類が置いてあります。

大きな荷物があると、入りにくいぐらい
小さなお店ですが
入ると素敵なものたちに
癒されるお店。

プラネタリウムに行く途中にあります。



4.セテュヌボンニデー 向ヶ丘遊園店

https://goo.gl/maps/tKPzibQcqdGKNMhU7
舌を噛みそうな名前ですが笑
パン屋さんです。

フランス語で「それはいい考えだ!」という意味だそう

かなりの人気店で、
カフェも併設しています。

お値段はお高めですが
味も確かです。
パン好きの方は外せない!


5.トマティーナ登戸店

https://goo.gl/maps/bvPk91h4R28en7Mt9

これはYouTubeでも紹介しました。


トマトジュースが好きな人!!
モーニングでは飲み放題です!
(ドリンクバーの中に入ってるのよ。。)

お店も落ち着く雰囲気。
結構穴場かもしれません。

登戸駅構内にありますが、
登戸〜向ヶ丘遊園は歩いても
5分ぐらいです。


6.Fuglen Coffee Roasters

鳥のマークがかわいい。
これも登戸エリア、
多摩川沿いになります。

浅煎りのフルーティーなコーヒーは
はじめて飲む味で
結構衝撃でした。

川が見えたらいいのに、と思いますが
堤防とランニングする人が
窓際ではよく見えます笑
でも開放感ある。

多摩川沿いでゆっくりするのもいいよ。
意外と遠くないです。


以上、私からのオススメでした!


川崎の中でもこの辺は
わりとノンビリしたエリアで
人も穏やかで過ごしやすいです。

よろしかったらどうぞ。



サポートして頂けると、大変励みになります!