見出し画像

もうブリブリですわ

先に言っときますが、汚い話でも、ぶりっ子の話でもないです。

昨日M-1で多分興奮しすぎたせいか、全然眠れなくて、Super Richの最新話と鬼滅の刃録画したやつを4時くらいまで観てしまった。朝から変なテンションで気分悪かった。早く上がろうとしたら最後の最後に私の責任でないことでなぜか責められる。え、私が入る前のこと、かつそれは組織としての問題では?案件でなぜか怒られる。なんでやねん。

ぶりの切り身がね、安かったので分厚いの3切れも買っちゃったんですが、ブリ照りでも塩焼きの気分でもなく、検索してみたらゴボウと煮るってのが出てきて、なんとまあタイミングよく買ったニンジンくらい太いゴボウがあって煮てみたのです。

やば。うますぎる。

画像1

昼ごはん。ちなみにニンジンもぶち込んだ。うちにはなぜか圧力鍋が2台もあるので、一つはご飯を炊き、ブリゴボウはもう一つの方で加圧時間たったの5分で完成。ニンジンもゴボウさんも柔らかく味もしみしみ。

で、夜は煮汁を使い、残りの切り身でぶり鍋。あんらま、これもうまし。汁がいい感じにトロトロになり、雑炊まで完璧な仕上がり。食べちゃったので写真はなし。

ぶりは刺身が好きだと思ってたけど、煮物や鍋もやはりうまいな。あのパンパンな感じがまず素晴らしい。パンパンよ、パンパン。あと若干しゃくれた感じも好きだな。

***

全然関係ないこと。CDTVのスペシャル。Super Richの主題歌歌ってる優里さん。この前別の番組でも歌ってるの見たけど、すごい。

CDよりも生歌がいいと思った人、久しぶりかも。顔と声と歌い方のギャップがすごいと思うのは私だけか。私は顔を破壊しながら歌う人が好き。スカしてちゃ、いい声は出んよ。昨日のM-1の審査員風に言うなら、最後にかけて畳みかける感じがすごい。

ていうかこの人、ドライフラワーって有名な歌があったのね。タイトルは知ってたけど、こんなすごい破壊力を持った人が歌ってるなんて知らんかった。全身で歌ってるのを見ると鳥肌が立つ。

何の話かって要するに、鰤はうまくて、優里さんの歌もうまいってこと。