見出し画像

久々にランニングマシーン

何年振りかでランニングマシーンで走った。そもそも走ったのが久しぶり。30分でバテバテである。しかも途中からこのご時世なのにマスクなしの変なオッサンが横で足を前後にやるマシーンに乗ってきて、気が散って仕方なかった。なんやねん。

ここ何か月も運動不足の極みだったため、30分のダメージが半端ない。部屋に戻って朦朧とする。

そもそも今の職場に転職してからは走った記憶がないのだから、少なくとも1年近くは走ってない。そして海外あるある、とにかく車移動なもんで、歩かない。足腰がへたっている。運動不足の極み。

運動自体はやはり好きじゃない、というか楽しくないけど、走っていると無心になれる瞬間があって、普段思考で埋め尽くされている私の脳ミソが一瞬解放される。だからか、それがある意味爽快。運動ってそのためにあるのかもと気づかされた。

金曜に一つ大きな山を越えたこともあり、少し運動しようかと思う。筋肉痛覚悟ではあるが、ま、多少ロボットでも大丈夫だろ。

しかし、ランニングシューズなんて持ってないから、普通のスニーカーで走っている変な奴になっているが、外国人には分からんやろと勝手に決めつけているのであった。今度来るときはランニングシューズで飛行機乗ればいいってことかな。