見出し画像

だいぶお疲れ花金

今日も一段と疲れた。なんか眠りが浅いのか4時起きアゲイン。ツライ。しかも今日は200名のオンラインセミナーで英語で説明と質疑応答。気づいたら日本人私だけ。すっげえ疲れた。

手前味噌ではあるが、私のプレゼン力(読みリョク)とても良い。時間配分、話すペース、抑えるべき要点、今回かなり完璧な出来だった。コロナ禍で培ったオンラインでの飽きさせないプレゼン力、誰か褒めてくれ。やはり得意技として対面、オンラインでのプレゼンスキルを今後も推していこうと思った。研修とかセミナーって楽しい。

先日からのとんでもない案件がさらに悪い展開に突入し、もうやる気の出し方がわからない。無責任なへっぽこ上司ってどうしたらいいのか、この人のせいで頭が割れそうに痛い。パソコンの画面上で映し出された顔をグーで殴りかけた。

ヘトヘトだったので、夕飯は手抜きして焼きそば作って食べたら眠気に勝てない。電気毛布をかぶってベッドに横になったら寝てたし。しかーし、今日はどうしても酒が飲みたい。しかし電気毛布から出れない。でも飲みたい。誰か買ってきてくれー。

てなわけで酒とつまみを買いに行ってきます。
なんとも言えない花金。みなさま、TGIF。