見出し画像

年食えば 大人になるとは 限らない

だいぶ前のラストシンデレラというドラマを観た。そこでちょいちょい入ってくる川柳の一つ。ほんとさ、自分がアラフォーになって、中身は中二と変わらない(いや、多少は変わるけど、ベースは変わらん)これが結婚して子ども産んでだと変わるのかもだけど、私は大人になってないな。全然問題ないけど。

私ね、篠原涼子さん好きなんです。何がって全部。色気を振りまく女って基本好きじゃないけど、篠原涼子は特別。エロいのベクトルがちょっと違うからなのか。媚びうるような演技だとしても、なぜか許せてしまう。あと歌も好き。いとしさと〜はカラオケの十八番である。

あとは三浦春馬。彼は特別だな、やっぱり。カッコいい。かっこよすぎて観ながら何度もカッコいいかっこいいと言ってしまう。なんであなたはそんなにかっこいいのか。ニカっと笑った顔が好きすぎて、ときめいちゃうよ。なんだろ、若い時ってチャラい感じだったけど、そのチャラさがカッコいいのよね。

彼の作品も演技も必ず引き込まれる。やっぱり俳優として、人としての魅力がとても強い人で、彼の場合はそれに輪をかけて努力する姿や物事を極める姿がきっと人を惹きつけるのだろうなと思った。いつまでも忘れられない俳優さんのひとり。今もこうして彼の作品を観ることができて、かつ幸せな気分にさせてもらえることに感謝したい。

さて、川柳。

このドラマ自体がちょうど今の自分の年齢位の設定だからか、すごく納得してしまう部分が多くて、最初に書いた通り、年は食ってるけど中身は成長してない部分て多くて、中二のときと変わらないノリや考え方が今も存在していることにビビる。しかしそんなもんだと思う。結婚して出産して母親になったら違うかもしれないけど、なってない私はまだまだ成長しきれてないんだろうな。たしかに年は食ってるけど、大人になったかと言われたらNOだと思う。

大人になりたいかと言われればNOだし、成長したいかと言われてもNOだし。

でもアップデートされていたいなと思う。環境の変化とか時代の変化とか、波に乗ってない方だけど、それでも自分自身を少しずつアップデートし続けていけたら、成長しなくたって、少しずつ違う自分になっていけたらそれがいいのかなと思う。

大人ってつまらんから、子どものときのような純粋でアホでぶっ飛んだ考え方は忘れたくない。いまだにワキ毛とハゲで爆笑できる友人とか大切にしたいよね。


この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,497件