おひとり花見散歩

画像1 近所の公園にて。意外と花見スポットだったみたいで、グループやら二人組でお弁当と飲み物持参でワイワイしてる人たちが。ただ結構厳しいのか騒いでじゃあかしい奴はいない。素晴らしい。そしてお犬様連れが多くてなんか癒し。小型犬が一生懸命足を動かしてハッハハッハしてるの見るといつも笑っちゃう。
画像2 花がみんなこっち見てる気がする。人混みの先、住宅地に入る道で一瞬人がいなくなり、やっとこさ桜を満喫する。チェリーwithout人がよいね。薄ピンクの花の空気を思いっきり吸い込んだら、屋台の焼き鳥の香りがした。ま、それもアリよね。
画像3 愛と知っていたのに〜の桜坂。桜坂に行ったというnoteをお見かけ、うちからそんなに遠くないし行ってみようと1時間歩いて行った。めっちゃいい。人が結構多いけどなんせただの道だから、適度に人が流れいい感じ。桜吹雪で顔にバシバシ花びらを受ける。そして足を伸ばして隣の県へ。すでに足はガクガク。でも橋の上から河川敷と川を眺めて風をビューと浴び、日差しをガンガン顔に浴びたら、なんかスッキリした。家路に着くとき、ビール飲みたいと思ったけどやめて、帰宅後にインド土産でもらった紅茶と焼き芋。おしるこも食べようと思う。

この記事が参加している募集