見出し画像

全身絶不調、しかし涙止まる

引き続き絶不調。にっくきワクチン。やはり身体に悪いではないか。とか書いたら炎上する?知らんわ。

水曜に友人と飲みに行く約束があったおかげか、火水なんとか踏ん張れて、水曜は楽しい時間を過ごし、でも木曜は終日お腹を下す。そんなに飲んでないのに。てか東南アジアで終日腹を下すなんてほとんどないのに日本ではちょいちょいある私。やはり日本に適応できていない。

そんなわけで昨日は脱水症状を起こしかけ、ひたすらアクエリアスとほうじ茶。昼にくったくたのカレーうどん、夜は豆腐をほぐしたスープ。午前中は1時間に3回ずつトイレで下す。病人である。テレワーク中に気絶しかけたし。

今日は午前中に激しい頭痛で再び気絶しかけたが昼過ぎから調子が戻り、夕飯に二日ぶりのまともな食事、豚汁と納豆ご飯を食べる。一安心。しかしお腹は下り気味。困ったものであるが、まあマシになったからよしとする。

あ、すいません、なんか汚い話して。

不思議なもので、メンタルやられていたのはだいぶマシになった。水曜に友人と楽しい時間を過ごしたのもそうだけど、昨日の脱水症状で気を失う寸前でもメンタルは保っていた。まあそれどころじゃなかったからかもだけど。

あれだけ泣いて、翌日顔を腫らして、腹を下して脱水症状になって、頭痛で発狂しかけて、それでも乗り切ったのか。

ハッキリ言って、自分のこの不必要な頑丈さに嫌気が差す(苦笑)そのまま脱水症状で倒れて、救急車で病院に担ぎ込まれていたら話は変わっていたのに、とか思ってしまう。そしてこの思考はつまりそれをどこかで望んでるということでもある。

かなりきてるな、私よ。

とはいえ、不思議と去年のように休職するほどになるイメージは湧かない。なぜかは分からないけど、あの時とは何かが違う。

しかしマジな話で一度病院に担ぎ込まれれば数日は仕事休める。一体どっちが苦しいのか。仕事がきつくて心身共に疲弊するのと、腹を下して脱水症状でぶっ倒れるのと。ぶっちゃけそんなに差がないように思えてしまう。

そんなTGIF。