見出し画像

私はこんな奴。自己紹介的な。

人と同じタイミングで何かをやるのに抵抗があるので、自己紹介ブーム(ブーム?)が過ぎてもはやこの何でもないタイミングで急に自己紹介をする変態である。頭の整理を含め。

***

一応女性ですが、日本社会的な女性の枠には入りたくないと常々思ってる。化粧面倒くさい&金がもったいない、美容・オシャレ面倒くさい&金がもったいない。TシャツとGパンとビーサンをこよなく愛する。最近このフレーズ使ってなかったけど、また使っていきたい。

身長170センチ弱。体重50キロを中心にウロウロ。頭小さい。首長い。手足長いため宇宙人または首長族体型。視力悪い。通常はメガネ。ブルーライトカットで色んな刺激を遮断。温泉とプールと髪を切るときはコンタクト。急に気が向くとコンタクト。髪はショート・茶色。アクセサリーはピアスのみ。ピアスは好き。指輪:重い(物理的重さ)から無理。ネックレス:首が締まってる気がして無理。ブレスレット:邪魔。ネイル:爪が呼吸できなくて可哀想だから無理。

小中高は公立。学年上がるごとにだんだん馴染めなくなった。今は小中高の友達一人もいない。中学の友人二人だけ連絡先知ってる。基本、集団生活が苦手のため学校が嫌い。不登校にならず、ただ単にサボって無事に卒業できたことは今でも奇跡。数学・物理・化学が大好きだった超理系。

運動音痴。運動神経悪い芸人の一歩手前。ただし上述の通り細身高身長のため運動神経良さそうに見えるが、完全なる見かけ倒し。球技全般:投げれない、取れない、蹴れない、打てない。ラケットは論外。水泳を3歳くらいから小学生までやっていたため泳ぐのだけは好き。

大学は4年間アメリカに留学。ここでやっと自分を解放し、人生捨てたもんじゃないかと気づく。大変だったけど、人生の中で間違いなく一番遊んで勉強して楽しんだ時間。今はもう疎遠になってしまった友人が多いけど、大切な仲間にたくさん出会った場所。人生の分岐点であり、第二の故郷

仕事:現在は半分海外勤務で人材関連のお仕事。ヤドカリコ。もとい転職しまくり人生。インターンや短期のフルタイムパートを含めれば10社は超えてる。先日確認したところ、いちばん長く務めたのが3年8か月だった。奇跡的に今の職場が記録を更新しそうな勢いである。が、契約のため満了する可能性大。正社員には向いてないし興味ない。

海外:アメリカとアメリカ大陸の3か国(足を入れただけも含める)、韓国、台湾、中国、東南アジア6か国(たぶん)、その他2~3か国(記憶が曖昧)。トータルで12年くらい海外生活。更新中。ヨーロッパは行ったことない。老後に取っておいている。

家族:一人っ子。母子家庭。母は苦手というか好きではない存在。一度バトった(母と全く交わらない。一番の身内がこんなにも嫌いかぁ|yucapoki (note.com) ) 父は別で家庭あり、疎遠。

バツイチ、子どもなし。現在はBさんという方とお付き合い中。付き合った人の3分の1は外国人。

好きなもの①:WEST. メンバーみんな好き。毎週のリア突撃WESTとイキすぎさんについてったは必ずチェック。意外と演技派メンバー多い。歌もダンスも意外と上手。歌にしょっちゅう励まされる。毎週木曜配信のYoutubeのために生きている。好きになったきっかけは名曲「しらんけど」。知らん人は要チェック。

好きなもの②:一人の時間と自由。友達がほとんどいないこともあり一人が好き。自由に動き回れること:服装・靴は基本全力疾走できるもの、階段二段飛ばしに支障がないもの。自由に考えられること:思考を勝手に分析して強制してこようとしてくる人嫌い。自由に発言できること:言いたいことが言える環境(テーマ曲は反町隆史のPOISON)。空気は読めるけど読まない。

好きなもの③:自然。空と風と緑と太陽。人がいない裏山とか断崖絶壁が好き。ただただ空を見上げるのも好き。海や川や湖も好き。木が好き。葉っぱが好き。でも花はちょっと苦手。

好きな食べ物:寿司、豚肉の鍋、納豆、キムチ、小松菜、メキシカン(豆、アボカド、サルサ)、ポテチ(各国で芋のクオリティを吟味)、インドカレー(ダル)、魚肉ソーセージ、ちくわ、トルティーヤチップス、もつ鍋、〆サバ、牡蠣、桃、みかん。食べ物じゃないけどビールと日本酒。大事な何かが抜けてる気がする。しらんけど。

嫌いなもの:人混み(新宿と渋谷無理)、椎茸(しいたけ占いは好き)、飛行機(暮らし方と常に矛盾)、におい系全般(香水、体臭、柔軟剤、芳香剤、ケミカルなやつ)、昭和のパワハラおっさんたち(老害集団)、男尊女卑と女性蔑視に抗わない女たち。

苦手なもの:女性、特に外見女子の人は苦手傾向、寒さ(冷房)、日本の夏(暑いのは好き)、五感を刺激するもの(人工的な音・光・臭い・味)、集団行動、コミュニケーション、意味が分からない人、日本社会にあるよく分からないルール全般

私は好きより嫌いがはっきりしている方なので嫌いなものを列挙できると思ったけど、嫌いなものってなんだっけと考えると出てこないものである。

あと有名どころの心理テストだと、広報運動家(ENFP)。こちら結構あたってる。

構成する8性格は、神感受性、チャンスに飛び込む、ガンガン主張する、感情を読み取る、起業家、人に尽くす、ツンデレ、狭く深い。前回半年くらい前にやったときから大幅に変わっていた。自分的には結構当たっていると思う。逸材レベルは924人に一人の逸材。どうとらえるべきか謎。なお精神年齢23歳、信念を持ちオリジナリティ溢れるシカ型INFP-Fって。

気づいたら長くなってしまったが以上。ひつじとは何かとご縁があるためひつじの写真にしてみた。毛はストレートなため実際の見た目とは関係なし。

この記事が参加している募集

自己紹介