力が入らない

かなりきてる気がする。

きっと気のせいが半分、事実が半分くらいなのだろうけど、渦中にいるとどうしても負の気のせいが勝ってしまう。

そのままでいい、とか、今の自分を受け入れて大丈夫、ってその通りだと思いつつも、私はそれだと余計にダメな方に行くことがある。今がその時だと思う。気持ちが踏ん張りたいと言っているときに、弱い自分の声を聞いてそれを受け入れてしまうのは、私はちょっち違うと思う。労わるのは大事だけど、機を逃すのは違うと思う。

っていうジレンマ。傍から見たらただのアホなのかも。

人に振り回されたくないと思っているときほど、振り回す人が出てくる。または振り回す人や事象が寄ってくる。こんなとこで引き強くなくていいっつうの。

私は本当に他人に舵を取られたくないのだなと実感している。それは直接的でなくても他人の言葉を聞いて、良くも悪くも自分が影響されそうであれば、そこから距離を取った方がいいと思う。しかし距離を取ろうとしても寄ってくる人や事象。うぇーい、厄介だ。

たぶんだけど、体の方は限界の10歩手前くらいな感じがする。ちなみに私は前の職場の先輩に言われた5歩手前ルールを最近意識するようにしている。これは、「限界だ」って思う5歩前で止まれ、という意味である。よって、今10歩手前ということは、ボーダーの5歩が見えている。つまり結構ヤバイところまでいっている。止まる準備態勢に入らねばならない。

身体のあちこちが悲鳴をあげている。治ったと思った腹下し再来。急に暑くなったおかげで寝つきが悪くなり寝不足。胃もたれ。全身痛い。極めつけの頭が究極に痛い。おや、これって10歩どころじゃないのか。

あれよね、とりあえず寝ろってやつだろうね。あとは、笑う。たぶん、今の私にはこの二つが足りていない。一石二鳥で大爆笑する夢とか見れないかな。こういう発想に至っている時点で終わってるわ。

やべ、気づいたら涙が出てきたぜ、おい。

やっぱりきてるんだな。くっそー。