見出し画像

踏ん張れない。蟻地獄に落ちてく感じ。

ヤバいよヤバいよ〜と出川さんになっちゃいそう。やはり4時半起きがまずかった。しんどすぎて仕事中に横になってしまった。

辛いな。何かがつらい。

仕事は嫌じゃないし、周りの人も助けてくれるけど、何かがうまくいかなくなってきている気がする。この気がする、って厄介で、そう思い始めたらそうなっていってしまう(気がする)。

不調①お腹がやたらに鳴る。グーグーではなく、グオーイからのコポコポ言ってる。消化がちゃんとされてないのか。ついでにやたらに右脇腹が痛い。

不調②英語が変。スムーズに話せなくなった。なんだろ、勘が戻ってきていい感じだったのに、最近言いたいことがスラスラ英語になってくれない。

不調③今まで仲良くコミュニケーション取れていた同僚と何かギクシャク。なんかの時に言われた何かが気になって、そこからうまくいかない。ヤバい。よくないこの兆候。

不調④散歩に行く気力がない。手続き関係でしか平日外出してない。太陽光および紫外線が足りていない。一人でパソコンと睨めっこが毎日9時間。

不調⑤首肩腰、全部痛い。仙骨を押されてる感じがずっと。ラジオ体操をちょこちょこやってるのに。

なんかこう、思考が踏ん張れない。もともと前向きとは程遠い性格なのだが、それでも踏ん張って負の思考回路に陥らないブレーキのかけ方は分かってる。なのにブレーキかからない。力が入ってないのか。

気になると追及しすぎてしまうこの性格がたまに自分でも煩わしい。こういうとき、日本人の「〜と思います」「〜な感じかもしれませんね」とハッキリしない答えに苛立つ。誰か私に答えを教えてくれ。

蟻地獄でジタバタしてる気分。砂に足を取られてる。蟻地獄の番人(あれの名前がわからない)にそのうち食べられちまうぜ、このやろー。

夕飯を食べる気にならず、豆乳きなこオートミールばかり食べてる。まさか、腹鳴りの原因なのか?これぞまさに、よもやよもや(言えましたよ、煉獄さん)