見出し画像

お疲れ蓄積のときは頑張らない

週末、天気がよくないこともありほぼ外に出なかったのだけど、小さなマーケットに行きたいと思っていたので重い腰を上げて行ってきた。

そこそこの大盛況で人混み混み。気づいたら耳が詰まってきて軽めの吐き気に襲われ、滞在30分ほどで外に出た。買いたいものあったようななかったようなだけど結局何も買わず。外の空気を吸ってもよくならず、すぐにタクシーに乗って帰宅した。

疲れてるんだと思った。自分が思っている何倍も。

休みの日に何もしない方が疲れるとか言うけど、何もできないほど疲れてるということなんだと思った。そしてとりあえず人と接触したくないのであった。買い物に行って知らない人に囲まれただけで息が乱れた。なんか苦しい。なんかこわい。

家に帰ってきてコーヒーを入れて、なぜか亀梨君のYoutubeを見て、そしたらホッとできた。やっとクスリと笑えた。

先週お腹の調子が悪く、というか今も悪く、薬を飲み続けてるけど完全に良くならず、たぶん数キロ痩せた。顔がこけている。身長170弱で体重50キロを切ると身体が思うように動かないのだ。かといって食欲もないのだ。やばい。ペラッペラが止まらない。

外に出れない、食べれない、そうしたらもう寝るだけだ。とりあえず寝て回復しよう。動画見て、お腹空いたらなんか食べ、そして寝る。

仕事が溜まっているけど、決めた、頑張らない。乗り切るだけ。