見出し画像

無責任な対応は非難されてよい、というか非難します

最近頻繁に、無責任な対応にさらされているため、キレスイッチが入りっぱなしである。

仕事でとある専門家に業務委託していて、必要項目に沿って検査して問題があるか確認して所定のフォームにYESかNOかチェックしてもらう、それだけのことである。なのに再検査、再検査、しまいにはあれが必要これが必要と費用請求ばかりしてくる。今までずっと現地スタッフに対応させていたが埒が明かないため、プロのクレーマーである私が超論理的に言い訳の隙を与えないメールを、日本の本部の偉い人が書いた風を装って送り付けた。

他の国では検査依頼をしたら一度目の検査でYES/NOを出してもらえる。疑わしき問題が見つかった場合のみ再検査をし、そこでの検査結果をもとにYES/NOを判定してくれる。1か月以上も結果が出ないのはありえない。しかも繰り返し再検査をするとか効率が悪すぎて理解できない。関係ないことまで請求しようとしてきて、理解不能の極みです。馬鹿なんですか。当たり前すぎて言う必要ないと思いますけど、専門家として責任ある行動と判断をし、速やかに所定のフォームに検査結果をさっさと送ってきやがれ。迅速なご対応をしやがれこのやろー。ふざけんな、ばーか。

日本語訳するとこんな感じ。実際の英語は馬鹿丁寧に書いてますとも。大人だからね。先方ビビったらしく、スタッフに即電話がかかってきて、色々聞かれていた。

やっと解決したと思いきや、まだ検査結果を出してこないとスタッフより報告あり。話を聞いているとNOとチェックして何かあったら嫌だからと、どうやら責任取りたくないような感じなのだとか。ふざけんな、アゲイン、ということで、再度メールを送り付けた。

あんたね、うちのスタッフにYESかNOかどちらにチェックしたらいいか問い合わせてきてるようだけど、前にも言った通り専門家であるあなたがたにお金を払って依頼しているのだから、そういった問い合わせは二度としてくるな、ボケカス。仕事増やすんじゃねぇ。

ホントこんな感じの内容。もうね、しらんし。ちゃんとやれっつうんだ、ばーかばーか。と、キレた私をもう誰も止められない。ま、べつに来年はもうあなたたちに依頼しないだけだから別にいいんですけど。自業自得ね。

事を荒げないや言わないことが美徳のように思われてることが全く持って理解できないのだけど、言わないと変わらない。無責任な対応をしている人のためではなくて、無責任な対応によって被害を受けてる人がこれ以上被害を受けないために。全然理解できないのだけど、なぜか言うと否定的にみられるやつ、謎すぎよね。馬鹿に馬鹿って言っちゃいけないようなものでしょ。

こういう勘違いしていたり、何かをはき違えていたり、はたまたただの馬鹿については、周りが迷惑しているのを確実に理解していないから、さっさと非難されればいいのである。私はマシンガンで遠慮なく散弾します。

ていうかキレるのに疲れたし。穏やかに仕事させてくれよ。