見出し画像

セルフで網戸の張り替え

朝の風景。

昨日は夫婦共に仕事が休みのため、
まだまだ落ち着く事はない家のあれこれをせねばならぬため忙しくしていまました。

築古の家は新築とはまた違ったTODOリストが次から次へと押し寄せてきますw

これは経験したからこそ分かった発見!

ここ最近は住み替えに加え、引越しや様々な税金(不動産取得税も…)など大金が必要だったのでどうにか予算内で抑えたいため、なんでもセルフでやろうとする夫婦。

夏の旅行も迫ってるしね…焦

まずは網戸の張り替え等のグッズを買いにホームセンターへ行ってきました。

新築や築浅ではあり得ませんが、網戸のレールが割れていたりして網戸が外れるわ、網戸の網がこんにちはと言わんばかりにおおきな穴開いていて、いつ虫が入ってくるか冷や冷やしていたんです…←

そこでネットで調べて主人がやってくれました!

まだぴーんと貼る前の状態
いい感じ…?!期待する私。私ならきっと失敗してる←
暑いので木製の雨戸閉めてて分かりづらいけど、完成した!涙


行動して良かった。。涙
上の小さな窓の網戸もしてくれたけど、
結果2,200円必要だった。

節約の日々だけど、必要経費だから大満足◎
旦那さんに感謝です。


#マイホーム #住み替え#住み替え計画#マイホームメモ#マイホームブルー#わんこのいる生活 #いぬのいる暮らし #フルリノベーション#古民家リノベ#古民家リノベーション#平屋#平屋暮らし#築古#土間#土間リビング#土間のある家#グリーンのある暮らし#庭のある暮らし#庭師#建築家#建築家とつくる家#設計事務所#網戸張り替え#網戸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?