見出し画像

自己紹介

今年2021年2月に小豆島町の地域おこし協力隊として着任しました高谷です。
任務の主軸は瀬戸内国際芸術祭地域コーディネーターとして次回2022年に開催予定の当芸術祭の小豆島町での運営補助・調整ですが、いち移住者としてもっと地域やそこに住む方々を知りたいという思いが募り、「島ひるごはん」企画を思いつきました。
この企画では、さまざまな島民のお昼ごはんを通じて、島の旬の食材、風物詩、イベント、さらに食べる人・作る人のお仕事、趣味などまで掘り下げ取材したものを記事としてまとめ発信する予定です。
この取り組みで、島の方にも、すでに小豆島が好きな方々にもより小豆島に興味を持ってもらい、まだ来島したことのない方には、一言では語れない多彩な魅力のある小豆島にぜひ一度足を運んでもらうきっかけになるようなシリーズにして行けたらと考えています。
「島ひるごはん」に限らす、小豆島生活で感じたこと・発見・記録として残しておきたいことなども書いていけたら、と考えています。
記事に関しての質問・コメント等もお待ちしています!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?