見出し画像

日本人のための英会話習得ガイド(初心者~中級者)

「英語を始めるのは早ければ早いほどよい」と思っている人は多く、小学校からの英語が義務教育になったりと、世の中の流れも大きく変わってきました。

「子どもには何歳までに英語をやらせればいいですか?」という相談もたくさん受けます。

 特に急ぐ理由がなければ、あるいは本人に強い希望がなければ、「母国語の基礎ができてから」と私は答えています。つまり「母国語をあるていど習得してから」で、その人の母国語が何語かによって変わります。



※なお、この記事は英会話レッスンのトライアル(体験)と、レッスン適性チェックを兼ねています。

※読んでみて、共感や理解があまりにもむずかしいぞという場合は、もしかするとレッスンの適性は低いかもしれないですが、独学には何らかの形で役立ててもらえるのではないかと思います。


ここから先は

3,787字 / 4画像

¥ 15,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?