見出し画像

おnewスマホにキャッシュデリートしてもらった|自己紹介

去年の自己紹介から一年が経ったので更新!
noteの目次無駄に好きです。


キッカケは機種変

先日、スマホがiPhone8からGooglePixel8aに機種変しました。
この変更で痛感した事は現代は変化を率先して受け入れなきゃ、安定にあぐらをかいている認識で自己が滞ちゃう!
四字熟語で言えば初心洗心(物事によって心が洗われ心が初いれた)みたいな。

なので、まずできることから。
それが、自己紹介。
それに自己紹介記事から1年経過して色々考え方も変化してる。
見た目には変わってないかもだけど。

以下は自己紹介本編です。

● 独りぼっちが好い

私は人の顔色をうかがいがちなので自称過剰適応者であります。
そこで、人に合わせず空気を読まず未熟でも稚拙でもなんでいいからやっちゃいたい!ってのが心地よいなと。
ごっこ遊び大好き。一人遊び上等であります。

note以外の場所でもフォロー返したりしてたけど、性に合わないと腹をくくりました。
気分が絶不調のストップ安の時、それが顕著に出てきます。
一人で寂しいのもまた一興。趣ありにけり。

● 写真撮りたいマン

写真撮る時間が好きです。記事やフォトアルバムを更新する事が楽しみです。
モノクロが何よりもハオ。

● 詩を書く

学生の頃から感情の捌け口でした。今も、日記みたいな詩を書く事で現実世界とバランスを保つ術になっています。

以上、写真と詩と(述懐)日記がnoteでの主なこんてんつになっています。

● 神様や妖怪(天使悪魔精霊妖精幽霊)好き

みえないモノに時間や心を割きたい。感性を豊かにしたいと思っています。
無意味とか無価値とか無駄とかそういうものが好物です。

つまり私の脳汁ブシャー!

物や人や事柄もそれなりにあるよ!
こないだまで推しがいたよ!卒業したよ。

知的好奇心ハツラツ

漢文漢詩も現代の叡智(総じて情報)も取り込んで一部になるといなーって思ってます。
攻殻機動隊S.A.C.のタチコマでいたいなーって。

以上、この度の自己紹介を終わります。
読んでくださりありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?