見出し画像

ご冥福

以前、仕事でご一緒した方が亡くなったらしい。

というお知らせが、その仕事の時にできたグループラインで流れてきた。詳細はわからない、とのこと。その人はけっこう独特な人で、一度会ったら忘れられないよ~🤣っていう稀有な女性だった。なんか、その、独特さがわたしは好きだった。

亡くなった、らしい。という、ちょっと距離のある、訃報に、わたしはお返事できなかった。

ご冥福をお祈りします。

なんだろうか。

冥福ってなんだ。。

わたしは、出来れば、その後、の世界があって、その後、の世界で、愉快に過ごせていますように。そう祈りたい。だって解らないから。お返事は、せずにそう、祈った。願ったかな。

おうちにかえって気になったので調べみた。

「ご冥福をお祈りします」は死後の世界での幸せを祈っているという気持ちを伝える言葉になります。

だった。

おんなじだじゃん。

その後、フェイスブックで、監督と女性の旦那さんがやりとりしていて、旦那さんが彼女のことを忘れないでやってください。と、仰っていた。

忘れないです。忘れられないよ。

ご冥福をお祈りいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?