見出し画像

2023年12月27日

mzsrzの12thシングル「シェルター」のリリース日。21日の日記で気になってると言ってたジャケ写は、「ストレイシープ後進曲」から続く感じだった。でもよーく見ると「ノイズキャンセリング」の時のきらりさんの写真が使われてて、ある意味僕の期待に一致したのかもしれない…w 本格的に新しい写真になるのは1/11以降だろうなって思う。

ドラマ版を聴いてた時からとても好きな曲だなって思ってて、フルサイズを聴いてさらに好きになった。1番2番のBメロが特に好きで、それぞれの「零れそう」が特に…。2番Aメロの語りかけるような歌い方もいいなって思うし、2番サビの後の展開からの終わり方もとても好き。全編通して大原きらりさんの色々な表現が込められた歌声がとても心地いい…。

そう言えば、配信リリースにはドラマバージョンも収録されてて聴いてみたけど、1番Aメロの歌詞が一部違う事に気づいた。フルサイズバージョンは"海"のところがドラマバージョンだと"アオ"になってる。個人的にはドラマバージョンの方が好きかも…。Xを眺めながら1時間くらいRepeat再生した後に一旦寝た…(まだインフルエンザが治ってない…w)

頓服薬を飲んだおかげが頭痛が軽くなって、久しぶりにぐっすり眠れた気がする。午前7時位に起きて再び「シェルター」を聴いた。この歌詞がmzsrzを脱退する4人へ向けられた歌のような気もして、そこからもう涙が止まらなくなった…。(身体が弱ってるせいかもしれないけど…w) 隔離部屋で聴いては泣いてっていうのを何度も繰り返してました…w 何度でも言うけど、大原きらりさんの歌声がとても良い…。

この曲もライブで聴いてみたいな〜。でも1/11のライブでは歌わなさそうな気もする。ただ、昨日、Xのポストを見て驚いた。

今日はavexのニュースサイトにも記事が掲載されてた。2/12のライブがmzsrzの新体制初のライブで、バンド編成らしい。("こちらは"ということは、1/11は違うってことかな?なんて思ってしまったけど…。)

観に行きたいな〜!「シェルター」聴きたい。でも都合がつくかまだ分からない…。

インフルエンザ発症2日目の今日は、頓服薬の効果が切れた後も熱が上がらず頭痛もそんなになくて過ごしやすかった。ただ鼻水が全然治らないのと喉がちょっと痛みだして咳が出始めたのが気になってる。完全に治るのはまだ先になりそう…。

今日の日記、1000文字を超えてしまった…w ほぼ新曲の話だし記事を分ければよかったかも…w