見出し画像

レズミルズのお陰です!

みなさん、レズミルズはご存知ですか?

私はスポーツジムに通って週に2、3日運動をしているんですが、1人で黙々と筋トレやランニング、というのが全く続かないたちでして。せっかくジムにきてるし運動を習慣化したいなあ、と思っていたときに出会ったのが…そう、レズミルズ!!
スポーツジムで行われているスタジオレッスンの一部です。
ボディコンバットやボディアタック、ボディパンプといった様々な種類のレッスンがあり、音楽に合わせて身体を動かすレッスンになります。

学生時代の成績では、体育は「1」音楽は「5」。
子供の頃はピアノを数年習い、クラブ活動や部活は吹奏楽部。根っからの文化系児童でした。
学校の体育は本当に本当に大嫌いで、私は運動神経がないんだ!と信じて疑いませんでした。それが違うと気づいたのは大人になってから。
ジムに通ってスタジオレッスンにでたら全然動ける、私!と自分に驚きました。

音楽が好きだから、運動神経がない私でも音楽に合わせて動くくらいなら楽しめるかもしれない、と期待して初めて参加したボディコンバット。
暗いスタジオに鳴り響く大音量の音楽。音楽好きとしてはそれだけでテンション上がります。
そしてインストラクターさんの指示に合わせてパンチやキックをするのですが、これが意外と動ける!そして汗が出る!…え?楽しい、これ!!とスタジオレッスンの楽しさに目覚めました。

それからはボディコンバットだけじゃなくレズミルズのいろんなレッスンに参加して、身体を動かしています。
3ヶ月に一回の新曲の時期になると新しい曲と新しい動きが楽しみでジムに行くのも苦じゃなくなります。

レズミルズ好きな人にはあるあるなのかもしれませんが、通勤中にレズミルズで使用されてる音楽を聞いて気分を上げていませんか?私はレズミルズトーンで使用される音楽が通勤のお供です。

私はこのレズミルズのお陰で身体が締まってきたことはもちろんなのですが、自分は運動神経がない訳ではない、ということにも気づけました。走ったら他の人よりも遅いかもしれません。でも、バーピーたくさん出来ます!
学生時代の自分に教えてあげたいです。「跳び箱飛べなくてもバーピーたくさん出来るよ!」って。

仕事で嫌なことがあっても仕事終わりに大音量で音楽を聴きながら汗をかけばストレス吹っ飛びます。ついでに肩こり首こりも吹っ飛びます。

運動習慣がなかった私に習慣付けてくれて、健康まで与えてくれたレズミルズに感謝ですね。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?