見出し画像

筋肉痛がやる気を引き出す

7月に入ってからジム活頑張ってる私です。
運動→サウナ→水風呂の流れが気持ち良くてジムに行くのが苦じゃなくなりました。
ジムに通って運動すると筋肉痛になりますが、その筋肉痛が「またジムに行こう!」という気持ちにしてくれます。

筋肉痛って痛くて嫌なものだとばかり思ってましたが、ジムに通うようになってからは筋肉痛が好きです。
あちこち痛いと「くう〜!また頑張りますか〜!」って気持ちになります。筋肉痛はジム活のやる気スイッチになっています。

雨だったり、暑かったり、なかなかジムに行きたくない日もありますが、そんな時は家でスクワットしたり、とりあえず筋肉痛を起こしてやる気スイッチを入れるのもアリかもしれません。
本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?