見出し画像

レズミルズとランニングと筋トレ

ジム歴4年。レズミルズ歴3年。ランニング歴6ヶ月。
運動大嫌いだったのに、ジムに通ってから大きくサボることもなくジムに通い続けています。

筋トレすると肩こり減るなー!身体が軽くなるなー!という不快感の軽減から始まり、どうせジム通ってるならスタジオレッスン出てみようかなー!大汗かけて楽しいなあー!となり、スタジオだけじゃなくランニングもしてみようかなー!まで成長しました。
1年前にはAppleWatchまで手に入れ、スタジオレッスンやランニングの際には消費カロリーを見てニヤニヤしています。
ただ毎回、AppleWatchのワークアウトの種類で、レズミルズトーンは複合カーディオトレーニングでいいのかしら?ボディコンバットはキックボクシングでいいの?とか悩んでます。(1年使っても悩んでる。)

ランニング、ジョギング、長距離走、とにかく1分以上走り続けるのが昔から大嫌いだったんですが、スタジオレッスンで体力ついたのか30分くらいは止まらず走り続けられるようになりました。(これまた成長!)
でも、どうしても25分超えてくると走るのに飽きてきます。飽きずに1時間くらい走れるようになりたいんですけど、何かいい方法がないか模索中です。

ジムのトレッドミルで1時間くらい走る人はどうやって飽きずに走り続けてますか?
映画とか見てるのかな?走りながら邪魔にならないイヤフォンを探して映画見ながら走ってみようかなあ。

夏の暑さに負けない体になるのが目標です!
ジム活楽しめるようにしていきたいです。
みなさんも夏バテに負けないよう、体調にお気をつけください。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?