見出し画像

カメラをはじめるキッカケ

カメラをはじめてる皆さんは、キッカケはなんだったのでしょうか?

私はカメラをはじめるキッカケは「空」でした。バカみたいに空ばっかりスマホで撮ってました。それこそなにも考えずに。

そこにちょうどカメラをやってる人から中古でコンデジを買わないか営業されました。

その機種がこちら。

Canon デジタルカメラ PowerShot S120(ブラック) F値1.8 広角24mm 光学5倍ズーム PSS120(BK) https://www.amazon.co.jp/dp/B00EP70R9I/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_i3I-Db2CFBC5X

今でこそカメラの性能を読んで読み取れますが、当時は言われるがまま、思いのままに「欲しい!」となって買ってしまいました。ちょろいヤツですね。

そこからしばらくは、いろんなことをカメラの性能任せに空を中心にパシャパシャ撮っていました。

よく写る良いカメラです。

特に当時からベランダからの景色が好きすぎて、今でも飽きずにベランダからの景色を撮っています。

カメラをはじめるキッカケは人それぞれ。
これ好き!からその輪を広げられたらもっと素敵な世界が待っているように思います。
きっとカメラに限った話ではないですね。

次は更にカメラに沼にはまっていった話をしようと思います。

ではまた。

いただいたサポートは創作費として使わせていただきます