見出し画像

FUJIFILM X-E2と中華レンズ

この前投稿したFUJIFILM X-E3の前に、X-E2と七工匠のレンズを買った訳なんですが、まぁ良く撮れる。

ちょっと前まで、中華レンズなんて安かろう悪かろうみたいなものだった気がするんだけど、遊びとしては充分な威力を発揮しますね。
風景スナップならこれでエエやん。

本体含めて、4万で揃いますよ。良くない?F値も明るい。APS-CだからISOも夜でもそこそこ押さえて撮れる。マニュアルレンズなのもそこまで気にならないかな。

ただ、ピント合わせは苦労するかも。X-E2のフォーカス性能は純正レンズを試してないのでなんとも言えないけど、ファインダーはメガネの私には、ちょっと見にくい。

この前、X-T10を触らせて貰ったけど、あっちは驚くほどファインダー見やすい。

でもコンパクトさを考えると、X-E2と七工匠レンズの組み合わせは最強の部類だろう。m4/3にも引けを取らない。

安い、コンパクト、カッコいい、とりあえず風景・スナップからはじめたいという人がカメラを欲しいなら、断然おすすめできる組み合わせだ。

ではまた。

いただいたサポートは創作費として使わせていただきます