見出し画像

連絡しようしよう詐欺からやっと卒業

連絡をしなければと思っていた人が3人いて
やっとメールやLINEをお送りすることができました。

報告やご挨拶の連絡です。

正直送らなくても問題ない内容なので
こんなに先延ばしになっていたのだけど
心にずっと引っかかっていました。
先延ばしにしていた分、今更連絡することに躊躇したのは確か。
でも「今日こそやるぞ」と決めると、文章を書いて送信するまでに
数分しかかからずあっという間に終わりました。

3人共からすぐにお返事をいただけ
メッセージしたことに対して喜んでもらえている様子。
面倒くさがらずうやむやにせず、連絡をして本当によかったです。

遠くに住んでいる方々なので、今回連絡してももう会えないかもしれない。
ご縁は切れちゃうかもしれない。
しかし切れないかもしれない。
お世話になった人との縁を自分の都合で切らないようにしなければ。

「連絡しないといけないなぁ…」と気になっていたので
ようやく行動に移すことができてほっとしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?