見出し画像

夢を引き寄せるノートの書き方・・・

↑コレ占い師:ゆび姫(写真ふざけてやってますw w)
最近。何か文章を書きたくてたまらん。
アートも書きたくてたまらん。。
システムエンジニアみたいにサイト構築したり、広告作ったりも楽しい・・・
毎日、仕事に追われている。ありがとう。である。

題名に惹かれてここにきた方にぜひ、

ワタシに騙されたと思って、自分やってない夢を箇条書きしてみてほしい・・・

突然ですが。『自分が◯ぬ。』となった時の事を設定してやってみてほしい・・・
おすすめの夢が叶う方法である!

【ゆび姫の場合はコウダ】
・スペインコンテストに自分の生徒さんを連れていく
・受賞させる
・しかもゆび姫Tシャツ着せて表彰台にみんなでのる!
・ゆび姫ネイルサロンを継がせるなら息子みたいな子がいい(男の子が欲しかったから)
・アートの写真集出したい
・今までのノウハウを本。教科書にしたい・自伝・漫画・アニメ化(映画化)したい『ゆび姫物語』とかw
・デザイナーになりたい/パリコレ行きたい/VOGEに特集されたい
・イベントやショーを開催したい(ファッションショー的な)
・爪よりもっと大きな絵を描きたい/古民家のインテリア改造アートとか。家具にアートとか。
・海外の人に日本らしいアートを売りたい、日本をもっと活性化とか
・海外から生徒さんを呼びたい。民泊みたいな滞在型のネイルスクール&味噌作り・竹蜻蛉のワークショップとか〜〜も。
・アプリやサイトの開発。

ワタシは、海外や日本のいろんなところを飛び回り。5つ星ホテル暮らしがいいな。いろんなところに拠点を持って毎日キラキラ好きなことして
人を笑顔にできたらいいな〜〜って
家族には不自由させないで好きなことでゆとりをもって暮らせるようにとか。
実家の田舎を利用して面白いイベントが
できたらたのしいだろうなーーーとか。

・・・・・

コロナのシーズンはまるでワタシじゃなかった、生きる屍だった。


持病の喘息もあり、弟の子供の面倒を見たり、はたまた逆に面倒を見られたり・・・?(子供っっぽい性格だから)
家族のことばかりで大好きな仕事も恋愛も自由にできず苦しかった。

2023年の下半期ぐらいから何故だか急に奮起しだした、それは非常勤ネイル講師で行ってたネイルスクールの生徒さん達がきっかけだったのかもしれない。
(みんなありがとう・・・。)
そこには悩みを持つネイリストが多いこと多いこと・・

ワタシは毎回、自分に問い?何のためにワタシはココに存在するのか?
『ゆび姫』の長年のテーマ『日本で理解されないゆび姫アート』とはなんでなのかーーーー!?って
『女である意味』なんかも番外編的に自分に問う日々・・・w

とうとう。
気付かされた、自分という無力さに。悩みを持つネイリスト卵たちに何もしてあげれてないじゃ〜〜〜ん!
いったい何をしてたんだって?悔しかった早く自立したかった?
尾崎豊の『卒業』状態で窓ガラスは・・・は厨二病である、、、。
弟や家族に甘えていた日々(姪をみてたからしょうがなかったのだが)

急に屋号の『ゆび姫』を商標登録しに行ったっw!

だってワタシという証が欲しくなったから、仙台にマッサージ屋さんでゆび姫というのがあって悔しかったのもある。

自分だけのものにしたかった。独り占めしたかった!独占したかった!!

『ゆび姫』はワタシだけのブランドよ〜〜〜★って世界中に叫びたかった!
今までの実績や経験。
北斗の拳みたいな一子相伝的なスペクタルな要素もあった。。。
自分のお弟子さんには海外へもっと楽に橋渡ししたい気持ちがあった。
(ゆび姫を海外ネイルコンテストへ挑戦するキッカケをくれたから)

ネイルサロン、ネイルスクールと20年以上やってきて、
成果をひとまとめにしたかった。
小説や写真集などにアートの作品集など。

そしたらどんどん強欲になり、つつ・・・っと。

その前に何でかネイリストを辞めたいっと思ったのか・・・

もし。ワタシが◯ぬならって設定は結構スペクタクルである、、、コロナの期間、実質的にお客様やネイルスクールをしなくなり。

ワタシは細かい、小さなアートをしなくなった、
喘息の持病もあり、ネイルの仕事を完全停止していた時期。。

やってたのは実家の片付けや掃除。おかげで手や指はボロボロに荒れた。
いつもネイルサロンという綺麗なインテリアに囲まれ、生花を飾って優雅に過ごす日々から逆転。

実家のゴミ屋敷問題(赤裸々に書きすぎかもしれないけどみんなこの歳になったら直面する問題なんじゃないかな?)

ワタシは、昔から実家に帰るのが嫌だった。
だって自分らしくいれない、そもそもバツイチだから部屋は物置化していたし。
プライベートなんかも一切ない。

昭和の家電のまま時代が止まった実家。
家族団欒のサザエさんのような風景。
180度生活が変わったコロナ時代・・・

ワタシは無駄にアートが好きだからかインテリアやこだわりが特に強い傾向にある。
ぐちゃぐちゃ散らかった実家はワタシから見たら、もう地獄の惨劇、ゴミ屋敷だった。
コード配線がウネウネ見えただけで気になる性格。シャワーの管がひとくねりしただけでもキーーーっ(ヒステリー気味)てなる性格だったから。もう毎日が戦場でしかない。

ワタシをこんなふうに(完璧主義者に)したのは誰?
呪ってみてもわからない。強いてゆうなら父方の祖父もこんな性格だったらしい。

で、ネイルに対して以前ほど情熱が燃やせなくなった。Instagramでネイル画像を見たら吐き気がするようになった。
更年期障害でか小さいアートするのがイライラし出した。
おまけに老眼も酷くなった、今49歳なのにである。。。

でも、コロナが落ち着いてきて。
福岡に帰ってきて非常勤でネイルを教えに行ってた生徒さんたちにはすごく救われた。

みんながとても可愛く感じれた。教えるのがやっぱり好きなんだと実感した。
みんなのためにワタシは何ができるだろう・・・?って真面目に考えだした。


・・・っと。


その前にハッと気付かされたことがある。


そういえば。昔もこんなことばかりだったな〜って、
『ワタシのところに悩みやネイルを習いにきていた子たちはもしかして・・・』って
再確認させられた。
【ワタシを頼ってくる生徒さん達】
①悩み相談・・・占い的な進路相談・教科書通りにできない。特に人間関係の悩み。転職や就職について悩んでいる。悩みを聞くと自信を持ったように笑顔になる。
②アートの描き方で悩んでいる・・・自信がない。自由に描けない。表現の仕方がわからない。教えると浄化されたように元気になって笑顔になるw

③改善策として・・・ノートやメモに書いてもらう(可視化させる)ことによって夢や目標を明確に。優先事項や目標を明確にできる。


あれれ・
これって昔からやってたことやん。。
ワタシの才能ってこれじゃねーのか?って
ワタシはとうとうこれに気づいたのである・・・
ならば、今後、どうすべきかおのずと道がとわかってきた!!!

ワタシは分析家である。っていうか分析好きである。
アナタは信じないかもしれないけど。
その子の特性や向き不向きが見ただけ、話しただけでわかるのである・・・特にネイリストに関しては!

『先生〜占い師になればいいやん!』よく言われる。
そう。占い師になろうと思ったのである(笑)

悩んでいるネイリストの得意分野・不得意分野がわかるから
みんなで補い。一つのチームにできないかって?

そうそう、はじめに箇条書きさせてたもの。見事に半分はもうかなってしまった。noteノートに書く、紙に書く。と神が叶えてくれる・・・って思っている。自分の努力ももちろんあるのだろうけど。

紙に書くことで可視化して、脳みそや潜在意識に確認させる、インプットすると勝手にアップデートしてくれ、違う道に行かないように教えてくれたり、自然と夢が叶っているのである。

他力本願な夢は中々叶わないのでご注意ください。皆さんもやってみてね、ネイリスト占いではノートやメモを使って診断していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?