見出し画像

【新社会人必見!】シャニマス○○な楽曲ランキングを独断と偏見で発表!


はじめに

どうも、ゆーばりです。

過去に同様の内容ではてなブログにて投稿していましたが、あれから楽曲も増え、ランキングが更新されましたので投稿します。





みなさんはシャニマス、やっていますでしょうか?


最強無敵スーパーウルトラ神神神すぎゲーム






私は、ちょいちょいやってる程度だったのですが、先日の5thLIVEをきっかけにまた熱が出て来てしまいました。

例のDay1後なのに浮かれすぎ





私はシャニマスの楽曲が特に好きで、ストーリーやグレフェスをそっちのけで色々聞いたりしてます。

シャニマス楽曲が好きすぎて、サブスクが解禁されても新曲が出る度に買ってしまいます。

104曲もあるんだ……シャニマス
実際はもっと数多いけど




通勤時間や仕事の休憩時間とか、仕事の仮眠時間の前とかにも聞くことが多いかなと思います。



そんな、大のシャニマス楽曲好きの私が、色々なランキングを作ったらどうなるのか…。

というのが今回の企画ですね。

今回は時間の関係で1位のみの発表になってしまいます。

ご了承ください。


特に、4月から社会の歯車の一部となってしまった哀れな新社会人の皆さんに必見のランキングとなっております!



では、早速見ていきましょう!



①好きな曲ランキング
















































第1位






















































L@YERED WING 05収録

ラブ・ボナペティート





そうです!THEiDOLM@STER SHINY COLORS L@YERED WING05の収録曲、アルストロメリアの歌唱する「ラブ・ボナペティート」です!!

4thLIVEやムゲンビートでのシャッフルメンバーが話題になりましたよね!

私も生ラブ・ボナペティートを聞くことができて感動してしまいました!

すごくアルストロメリアらしい、かわいらしい曲でとっても大好きな曲です!



それでは次のランキングへ行きましょう!


②通勤時間に聞くと元気が出る楽曲ランキング


























































第1位











































L@YERED WING 05収録

ラブ・ボナペティート



そうです!またしてもラブ・ボナペティートがランクインしました!

好きな楽曲なので、通勤時間に聞いても好きな楽曲なのは当然!ランキング1位を2つも取る、まさにシャニマス楽曲界の二刀流『大谷翔平』です。

私は割れたウフではありませんが、大谷翔平さんと一緒に温めたミエルのなかの踊るピエスでドレッセしたいです


通勤時間の憂鬱な時間も、ラブ・ボナペティートのご機嫌なイントロを聞けばたちまちスーパーハッピータイムに早変わりです。

電車が混んでいようが、止まろうが、いいね欄に園田のえっちな絵があろうが、耳の中が多幸感で包まれること間違いなしの1曲です。



どんどん行きましょう!


③退勤する時に聞きたい楽曲ランキング






























第1位


































































あのスタージュンも認めた神楽曲

ラブ・ボナペティート



そうです!またしても神曲、ラブ・ボナペティートがランクインしました!

好きな楽曲ランキング、通勤時間に聞きたい楽曲ランキングに引き続き三冠を達成してしまいました!強すぎる…。

まさに、シャニマス楽曲界の三冠王『村上宗隆』。

#そろそろふわふわクレーム重ねてや村上



仕事や人間関係に疲れた身体に染み渡る、アルストロメリアの歌声。

聞けばそこがリラクゼーションサロンに早変わり。電車の中だろうとお構い無しです。

あなたの疲労をポッシュシュシュシュシュシュシュシュシュポッシュシュシュシュシュシュシュしてくれること間違いなしです!




次に行きましょう!


④中毒性のある楽曲ランキング






































第1位






































ジョジョ10部の主人公のスタンドの名前らしい

ラブ・ボナペティート



これがホントのシャブ・ボナペティート。

1日1回聞かないと幻覚が見えます。

ほら、虫の幻覚が見えてきました。


🐛<冬優子ちゃんに似てるって言われます
🐝<蜂宮めぐるです
🐜<蟻栖川夏葉です
🕷<バグボナペティート…ってコト?!

虫さんトコトコで草



さて、残すところ楽曲ランキングも残すところあと1つになってしまいました…😭



ここまで、ラブ・ボナペティートが無双していますね…。もはやこの勢いを止める楽曲はないのでしょうか…。

果たして、次のランキングでは何が1位になるのでしょうか!?

⑤お付き合いしたい楽曲ランキング






































第1位





















































ラ…




























































































ラ……ブ……




























































































ラ……ブ……ボナ……




























































































『おや……?』






































第1位は……





















































園田……好きだ……

『チョコデート・サンデー』だああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

日曜のデート
視線すら忙しい
私のこと もうちょこっと見てよ~!

今日のデザート
ささやかなご褒美
あなたともっとこのとき 過ごしていたい



ソロライブで生でこれ聞けたら
俺はもうやばいと思う


おわりに


という訳で終わります。

今回紹介した楽曲以外にも名曲が揃っているのでみなさんぜひフルで買って聞いてみてくださいね。



それでは、


/アリーデ帰るチ!(さよなラブ・ボナペティート)\


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?