見出し画像

【悲報】シャニマスをトレパクした地域があった件……


はじめに


どうも、ゆーばりです。

毎度変なタイトルですみません。

今日は真面目に書きます。

↑こんな感じで行きます


疑惑について

先日、とある地域に行ったところ、信じ難い事実が発覚しました……。

それは、

あの大人気ゲーム『アイドルマスターシャイニーカラーズ』がトレパクの被害に遭っている

というものです。

そして、その犯人というのが他ならぬ『聖蹟桜ヶ丘』という地域ではないかという疑惑です。

大罪人 聖蹟桜ヶ丘

「トレパクとは何事だ」
「地域がゲームをトレパクするわけねぇだろアホ」
「園田のエッチな絵をいいねしていないといいながら園田のエッチな絵をいいねしているじゃないか」
という様々な意見が出てきそうですが、論より証拠、まずはこの写真をご覧下さい。

この写真は筆者が聖蹟桜ヶ丘で撮影したものですが、この風景に見覚えはありませんか?










多分走馬灯で流れるくらい見た背景

こ、これは……!


そうです。

シャニマスの背景と酷似しているのです。

なんということでしょう。

ゲームの背景を、現実の世界がパクるという前代未聞の自体に驚きを隠せません。

そう、この罪深い行為をした地域こそ、他ならぬ『聖蹟桜ヶ丘』なのです。

ですがまだ納得していない方の中には
「単なる偶然だろう」
「聖蹟桜ヶ丘がシャニマスをパクった訳じゃなくて、シャニマスがこの地域を参考に背景を作っただけだろう」
「園田のエッチな絵をいいねしていないといいながら園田のエッチな絵をいいねしており、それどころか八宮めぐるのエッチな絵までいいねしているアカウントがあるのではないか」
という意見をお持ちの方がいると思います。

ですが、みなさん落ち着いてください。

証拠はこれだけでは無いのです。

皆さんもこのnoteを読み終わる頃には、この事態が笑い事ではないことに気がつくでしょう。

証拠その1

この日は桜まつりみたいなのがやってました

これは聖蹟桜ヶ丘駅前のロータリーを写したものです。

催しが開催されており、消しゴムマジックで対処できない量の人間が映り込んでいる為分かりにくいが、ここもシャニマスに存在する景色なのです。

そう、

ここは【金色の元気いっぱいガール】八宮めぐるの演出の舞台と酷似しているのです。

階段と案内板の位置を見ていただければわかりやすいと思います。

小賢しいことに、樹木が存在していないためゲーム通りの背景ではありませんが、そんな小細工はリリース当時からストレイライトに目を付けていたPの前には無駄なのです。

金色の元気いっぱいガールといえば初期から実装されているSSRであり、私にとっても思い出深いカードの1つ。

そんな思い出の景色が現実に存在しているとは、驚きを通り越してもはや感動すら覚えてしまいます。

駅前だけで2つも見つけてしまうとは、想像したよりもこの問題は闇が深いと思われます。


証拠その2

聖蹟桜ヶ丘天気悪くないか?

これは聖蹟桜ヶ丘駅から離れたところに位置する『都立桜ヶ丘公園』のゆうひの丘という場所なのですが、感の良いシャニマスPは何かに気づきませんか?

さ行って何だっけ?

そう、

なんと、TRUE ENDでよく行きがちなあの公園にそっくりなのです。

なんということだ……。

バスで10分くらいかかる場所にも、シャニマス背景が存在していました。

ここまで来るともはや恐怖です。

聖蹟桜ヶ丘側は、聖蹟桜ヶ丘駅から離れているし、大丈夫だろうとでも思っていたのでしょうが、シャニマスリリース当時からグレフェスを頑張っていた私の前には無意味です。

聖蹟桜ヶ丘に来て、シャニマスから逃れることは不可能に近いのです。

かなり深刻な問題のようです。


証拠その3

橋の近くでおやつにミスタードーナツを食べました

これは聖蹟桜ヶ丘駅からバスで10分くらいの場所にある府中四谷橋という橋なのですが、シャニマスPにはもはや説明不要でしょう。


恥ずかしながらこのコミュでSDGsを知りました…


そう、

サステーナボゥ……ディベロップメン……ゴー!及びレンジでチン!でお馴染みのあの橋に酷似しているのです。

これはもう擁護不可能です。

聖蹟桜ヶ丘くん……やってしまいましたなあ。

バレないとでも思っていたのでしょうが、リリース当時から
「社長の声優は津田健次郎さんで良かったなあ」
と思っている私には全てお見通しです。

疑惑が確信に変わった瞬間でした。

その他にも

聖蹟桜ヶ丘のシャニマス要素は、背景に飽き足らず、街中にも見られました。

駅の中にあるこのおむすび屋さんですが、

これはおむすび恐竜を意識していると言わざるを得ません。
おにぎり屋さんではなく、おむすび屋さんとして営業している辺りが確信犯です。

さらに、

この総合買取サロンですが、店名をご覧下さい。
『Timeless』……。

ストレイライトの楽曲、『Timeless shooting star』を意識しているのは確定的に明らかです。


また、

街中にあったこの寿司屋さんのメニュー。
一見、普通に見えますが……。

「待って、震えてる」

なんと、七草が隠されていました。

しかもこのメニューが罪深いのはこれだけではありません。

注目すべきは唐草の値段。

4180円。

4、18……。


注目すべきは誕生日

4月18日……。

そう、桑山千雪の誕生日が隠されているのです。

『七草』……、『千雪』……。

この寿司屋の店主は熱狂的なはづちゆ信者であることは、想像に難くありません。

この瞬間、私の手によって寿司屋の店主の性癖桜ヶ丘が白日の元に晒されたのです。


極め付きは、

この交差点です。

なんとなく事務所前に雰囲気が似ていますが、こじつけの域を出ません。

ですが、店に隠されたメッセージがこれがシャニマス要素であることを示していました。

チ(2)ケット売買……。

焼(8)肉……。

文具≒雑貨、雑(3)貨……。

これは果たして偶然なのでしょうか……?

私は、気づいてはいけない事実に気づいたのかもしれません。

聖蹟桜ヶ丘側はきっと、我々にこんなメッセージを隠して裏でほくそ笑んでいたのでしょう。

震えと涙と課金が止まりません。

終わりに

昨今のシャニマスは、環境省の件といい風当たりが強いと言わざるを得ません。

敵は巨大です。

ですが、この風潮に負けずに声を上げていくことが、シャニマスPとしての責務なのかなと改めて感じました。

これからもプロデュース頑張ります。




マジのあとがき

聖地巡礼めっちゃ(大崎甘奈)楽しかった……。
シャニマスに対する接し方?みたいなのが変わったかもしれません。

とあるpSSRの聖地
とあるpSSRの聖地その2
あの公園のモデル?

あの公園のモデルと言われてる聖地に行くまで、クッソ長い坂を登らなくちゃ行けないんですけど、普段運動してない私にはちょっとキツかったですね……。

あのアイドルのバケモンみたいなパフォーマンスもこの坂の登り下りが一役買ってるのかななんて想像したりすると、なかなか面白かったです。

聖地はここ以外にも色々ある様なので、機会があったら巡りたいなぁと思いました。

カードイラスト再現写真撮るのも楽しいですよ。

【風吹く丘にはよ来んね】ゆーばり
【アイムカミングスーン】ゆーばり


それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?