見出し画像

針のない時計が進む日々

Makuakeでのプロジェクトの配送が全て終了致しました。
沢山の応援、誠にありがとうございました。

約2年前、新型コロナウイルスにより、食を扱う事業者含め様々な業界で厳しい環境が訪れました。
「今、皆様に必要とされていないのではないか」という疑問と悔しさと歯痒さが混じった感情があり、針のない時計が進むような日々。

当初は、このプロジェクトをやるべきなのか迷い、不安で眠れない日もありました。
しかし、そこには素晴らしい景色が広がっておりました。

匠の技で湯葉をつくる職人たち
心温まるメッセージカード書くスタッフ
正確無比に伝票を作成するスタッフ
丁寧な梱包作業をするスタッフ

1人1人が自分の役割を〝自分ごと”として捉え動くことで、よりチームとして力を発揮することができました。皆の力がなければ成し得なかったと改めて思います。

どんなに厳しい環境においても、人は食べることで活力を見出し、時代を乗り越えてきました。また、この商品も人が召し上がって頂いてはじめて、商品自体の「力強さや優しさ」、そして湯葉の新しい未来が伝わる気が致します。

まだまだコロナ禍が続きそうな世界ではありますが、悲劇だとしても  「アイデアと行動」で、もがきながらもこの時代を楽しんで歩んでいきたいと思います。

末筆ながら、皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

ありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追記

来年(2022年より)
「とゆゆばちっぷす」
を自社オンラインショップで販売することが決定致しました。      数量限定ではございますが、ご興味ある方は是非ご覧になって下さい。


※店頭販売は、今しばらくお待ち下さい。
SNS等で告知を行なっていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?