見出し画像

なれそめ#5__ライフで受ける!好きな人のジャンルを勉強しようとする話

画像はデュエマ?だね……花札にしようかとも思ったんだけどね……🎴

好きな人……Dンボー先輩はいつも誰かとバトルスピリッツというカードゲームをしていました。
いるよね、いつもカードゲームしてる人。

私としてはカードゲームというものがわからなく……小学生の頃、シャーマンキングの超・占事略決を全然違うルールで遊んでいたぐらいです。ポケカの絵もかわいいよね。

まあ、Dンボー先輩とお話しできるなら、バトルスピリッツ勉強(?)しよ!思いました。ニチアサにやってるアニメ観たり、コンビニまわってブースターパック買いました。(まずはスターターパックなの知らなく……家電量販店とかにあるのも知らなく……)
そのころ録画機器持ってなかったからニチアサリアタイがんばった。

さて、本命のサークルへはようやっとコンタクトと白いミニスカワンピースで行きました。
気合い入れすぎで今思うと少し恥ずかしいです。
その日の夕方品評会では、コンタクトにしたの!?と女性たちからキャッキャしてもらったのはとても嬉しかったです。なにか嫌な感じが無いのよね。いざこざある以外の女性のことは大好きだから……。

それから、Dンボー先輩がなぜか一人窓際にいるのを見た私は、こんなチャンス滅多にないと近づき、こう言います。
「私最近、バトルスピリッツが気になっていて……!」
D「そうなんだ……。それで?」

あれ!?なんか思ってた反応と違う……特にバトルスピリッツに興味があるわけでもないから(…)困ったぞ……
この前は名簿のイラストのコピーくれたのに……
(わー!そうなんだ!バトルスピリッツは〜〜〜と嬉しそうに語ってくれると思っていた)
バトルスピリッツにあまり興味が無いのがバレたか!?!?

私「でもやり方がわからなく……」
D「ルールブックに書いてあるよ」
私「読んだのですがわからず……」

あれ?なんか書いてて悲しくなってきた……
塩じゃん!!!初デートの私より塩じゃん……(切)
は〜ルールも理解できず近寄ってきた女うぜ〜〜〜って思われたんかな〜〜ともう撤退しようとしたら、

D「今度バトルスピリッツの本貸そうか?」

さっきまでの塩はなんやったんや……?

え、ほんとですかありがとうございます!!!と言いつつ、だいぶダメージを負った私は一旦帰って冷静になることにする。
まあ、ジャンルを足掛かりにするなんて失礼かな……私が悪いか……でも友人とキャッキャするためにジャンル履修するとかあるよな……?
一応アニメ観たりコンビニまわってブースターパック買ったりしたんだが😭(D先輩はもうアニメ観てないと……一期が好きなんだと……。二期の転生ぽいからかな……)

ちょっと今一度夫に問い詰めてきますね……思い出し怒りか……???
あの頃はバトスピしか楽しいことが無かった……と夫が言っています。

それから貸してもらったバトルスピリッツの本を家で読んだ。バトスピのルールがわからなさすぎて恋愛熱が0に近づきかけた。

部室でDンボー先輩とKっち先輩がバトスピ対戦してるのを、遠くで同期たちの輪に入りながら邪魔しないように見て、終わったらバトスピの話(まだ全然わからない)しようと待っていた。
Dンボー先輩たちから私がブースターパックを用意して机の下で持ってるのが見えないようにしていたつもりだったんだけど(買ったぞ!!!話しかけるぞ!!!てのがバレると恥ずかしいから)、夫曰く気づいていたと…………
なんか机の下にブースターパック持ってこっちチラチラ見てるのが可愛いし面白いなと思っていたらしいが……
めっちゃ嬉しいがじゃあこれからの修羅場は(ry

Kっち先輩が余ってたバトスピのスターターキット白みたいなのくれたよ。良い人や……。
それを見たDンボー先輩もバトスピのカード4枚ぐらいくれたよ!ペンギンのカード可愛かった気が……🐧今も取ってるよ!
でもね、結局バトスピのルールは覚えられなかったんだ…………。

Kっち先輩は今もバトスピを愛してプレイしているよ!


次回、Dンボー先輩に彼女がいるのか直接聞きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?