見出し画像

言われたことはやってみる❗

おーーーーーつかれさまです!

今日は休日!
行き付けのマッサージ店にいきました!

マッサージ60分+ストレッチ30分の計90分!
やっぱり体ほぐれていいですね😆

ストレッチを受けているとき、
筋肉の柔軟性をめちゃくちゃ褒められました!

お風呂のあとに毎日ストレッチをしているからだと思います!

じゃあそもそもなんで入浴後にマッサージをやっているかと言うと、
このマッサージ店に初めてきた時にマッサージの重要性と具体的に何をやればいいか教わったからなんですよね笑

ストレッチで筋肉を伸ばして血行を良くする!
そのあとなんやかんやあって体調が良くなる!!!

細かい知識はあまり覚えていません🤣

まあ、それくらいで良いんじゃないですかね!

自分で全ての知識を持つ必要はありませんし、
そもそもそんなこと不可能なので!

大切なのは、
自分よりも詳しい知識を持っている人の話を素直に聞いて、そのアドバイスを継続することだと思いました✨

細かい理論はどうでもいい!
詳しい人がそう言ってるんだからとりあえずやってみる!
もし効果がなければやめたらいい!

その繰り返しです😆

まずは素直にやってみる。

大事ですね✨

ではまた!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?