見出し画像

介護職の自炊❗

おつかれさまです!!!!!

節約のため自炊をしていまして、
約半年ほど継続できています!

自炊はいいですよ✨
お金の節約にもなりますし、自炊スキルが上がってくるとスーパーやコンビニのお弁当よりも遥かに美味しいものが作れます😆

とはいえ自炊のハードル高いですよね!
料理を作るのは時間が掛かりますし、
お皿洗いや食材管理なども考えると大変です!

なので!
一日一食がおすすめです!

食事回数を1回だけにすれば時間も余裕できますし、健康にも良いらしいです!

最初はお腹空きますが、慣れてきたら大丈夫になってきます✨

あと、介護職だと食事の時間ズレがちじゃないですか?
シフト制ですからね!

この問題に関しても1日1食であれば対応しやすいです!

僕は昼1食にしており、仕事の日はお弁当を持っていっています!
休憩時間は早番でも遅番でも大差ないので、
大体12時前後に食事を取っています!

ハイカカオチョコ!

それ以外の時間帯は3-4時間おきにハイカカオチョコを食べています!
健康にいいと聞いたので✨

個人的にはカカオ86%がおすすめです!
95%も食べられなくはないんですが、
美味しいと思えないので😅

あとは筋トレ後にプロテインを飲んだりしています!


1日一食、最初は大変です!

それに慣れてきたら一食の楽しみが生まれてくるんですよね。

一食しかない。

だからこそ、その一食を最大限美味しいものを作って食べようと思うことが出来ています!

最近は食事の時間がほんとうに楽しいです😆

さば!

最後に、今日の昼食に焼いたさばをみてください!週3くらいで食べているので、
焼くのめちゃくちゃ上手くなってきました✨
オリーブオイルをたくさんかけて焼いてます!

みなさんも楽しい食事を!!!

ではまた!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?