見出し画像

江頭2:50 新入生に送るスピーチ

今年4月に代々木アニメーション学院で江頭2:50さんが新入生に送るスピーチをされました。
とても素敵な内容だったのでここに記します。

新入生の皆さん、今日皆さんは大きな夢と希望を胸に
この会場に来られたと思います。
しかし世の中いいことばかりじゃありません。

かく言う私もトルコで全裸になって捕まったり、
新宿で下半身を出して捕まったり、
嫌いな芸人ランキングは9年連続1位。
抱かれたくない男ランキングも不動の1位でした。
最近では大好きだった佐山愛ちゃんにフラれてしまいました。
もうどうしようもない人生です。

でもそんな事があったからこそ、
好きなYouTuberランキングで2年連続の1位を取る事が
出来たんだと思ってます。
かなり遠回りをしましたが何が言いたいかって言うと、
「何があっても諦めるな!」という事です
夢を追いかけていたら必ず壁にぶち当たります。
うまくいかなくて悔しい思いをしたり、恥ずかしい思いをしたり
どうしていいか分からなくなったり、
でもそれは当たり前です。
だってお前らが追いかけているのは夢なんだから。
簡単に手に入らないから夢なんです。
それに打ち勝って掴むのが夢なんです。
やりたいと思わないならやらなくていい。
でもやりたいと思ったら諦めずにやってください。
真剣にやってみてください。
俺はどんな仕事でも真剣です。
お尻から粉を出す、これ普通だったらただの変態です。
でもなりふり構わず真剣にやっていると誰かが笑ってくれる。
真剣にやるのは若い君たちにとって恥ずかしいことかもしれません。
馬鹿にしてくる奴もいます。
でも99人が馬鹿にしても1人が応援してくれたらそれでいいじゃねえか。
一人が笑ってくれたらそれでいいじゃねえか。
それでももし、辛い事、嫌な事、があったら俺を見ろ!そして笑え!
悩むのが馬鹿馬鹿しくなるから。

代々木アニメーション学院 特別CEO 江頭2:50

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?