見出し画像

台所通信Vol.24 2013年10月発行  再開

Vol.24のご紹介です。画像はクリック(タップ)すると大きく見ることができます。

縦書きテキストにデザインを一新

2年ぶりに台所通信を再開しました。長らくお休みしていても、さらっと戻ってこれる場所、それが台所通信の良いところです。縦書きテキストにデザインを一新しました。

村おこしのプロジェクトに参加

「にしごう村夢プロジェクト」の取り組み
当時、地域の特産品を開発して活性化させる団体のメンバーとなって活動をしていました。この「山椒ラーメン」は本当に美味しくてびっくりしました。私も地元のイベントでラーメンを売るお手伝いをした思い出があります。団体はすでに解散していますが、今でもその美味しさは忘れられません。
この時ラーメンを開発していただいた薄井先生には大変お世話になりました。ありがとうございました。先生はその後ラーメン店を開店しました。今や超人気店となった会津若松市の「麺や大一」です。