見出し画像

台所通信Vol.22 2011年8月発行  楽しい思い出

Vol.22のご紹介です。画像はクリック(タップ)すると大きく見ることができます。

食べる事

食べる事は生きること。いつだって美味しい食事は明日への活力となります。命で命を繋ぐ。今日も感謝とともに、いただきます!

変わり床や親戚のこと

「イモ床」
ジャガイモを漬床として利用する方法。ザラメを使うから甘めなのかな?野菜だけじゃなくて肉や卵もOK。どんな味かな。ちなみに「変わり床をためしてみよう!」はコチラで読めます↓

「兄弟たちの事」
父と母は夫婦揃って7人兄弟の末っ子同士という不思議な共通点があります。男女の配列まで一緒というのはちょっとすごいかも。2011年に父方の兄弟会が開催され楽しい思い出となったようです。お歳を重ねると全員が元気で集まることも難しくなってきます。元気な時に楽しく遊べて本当に良かった。みなさん仲良しで、明るくて、おしゃべり大好き。会うと元気がもらえます。