見出し画像

ゆうあ的お見合い事情@小泣きゴマちゃんとの笑えるお見合い話その②

※2017年2月の記事の再掲載です。

いやね
ここよね。

ルックスゴマちゃん(多少美化)の
表情は「こなきじじい。」

なんで基本表情(そんな言葉どこにあるんだ)が
「申し訳なさそう」な表情なるねん。

で、それなんだけど。
まじまじとみたけど
要するに

かわいい、いい!◎

↑そうなんだ?

数々の????があっても
今はそれはそれでいい

なんといっても驚くほどわたしにネタを提供してくれた、
すばらしい!(やっぱそこかー)

そんなこなきゴマちゃんとは
前回でも衝撃的な「スプーンペロリ」とか
あったんだけどさ

そのほかにもいろいろございまして。

お見合いエピソードいろいろ。


その①

お見合いが終わって何度目かの電話で
次週も会えることになり

「デートするならどこがいい?」

と聞かれたわけ
なので

「うーん、プラネタリウムがいいかなー」
もう何年もいってへんし」と私

すると

こなきゴマちゃん
「うん。海遊館にしましょう!」

じゃあなんで聞いたんやーーーー?ってばよw

その後、こなきゴマちゃんは

以前どうしてもこの女性とだけは
付き合えないとおもったのに

自分が遅刻したという理由でお見合い後ついデートに誘ってしまったことがあり、
(どうして付き合えないってなったのかは後で書きますわな)
そのときに空中展望台にいったという話があり。

ゴマ「お見合いの相談所の人にデートの場所 聞いたら、
「空中展望台とか海遊館とか教えてもらったからなっ」と
(ちょっとだけ自慢げに)

もしかして、

もしかしてだけど

いいですか?

この二か所しかデートスポット知らないわけじゃないですよね?

しかもお見合いしつづけてる10年間ずっと?
(とは聞けなかった)

でも、私はそれがいやではなかった。

一緒にいろいろいけばいいのだ。
「プラネタリウムなにかし知らん」らしいから
一緒にって教えてあげたらいいやん♪ってことにした。

どんなにやさしいねんあたし。

で、デート場所二種類しか知らないのか聞けなかったけどそのあと

「女の人とつきあったことありますか?」

というある意味もっと失礼な質問をしたのは私だ。

(ゴマちゃんの名誉のためにいうと、20代前半のころにつきあったことはあったらしい。

「童 貞だと思いましたか?」って聞かれたわ。

わたくしそっちに死ぬほど反応。
今は信じられない当時の(っていうか一年間やねんけど
そういう話絶対無理やねんけど)


その②いい女性だけどどうしても付き合えなかったその理由よ。

これゴマちゃんのさっきの空中展望台いったお見合い相手の話ね。

なんでか無理やったんか聞いてみた。

「どうしてなん?遅刻しても待っててくれた優しい人やん」

ゴマ

「そうやねん、でも無理やってん。

なんでって・・・

歯なかってん。一本も。」

・・・

まじか!

そして私は思った。

お見合い写真で口開けてる人はあまりいないらしい。

もしかして

もしかして

あたし「歯あるからお見合い相手に選ばれたのでは?」疑惑w

まさかね・・・・(でも聞いたわ思わず)

本人曰くそうではないらしい。(笑)


そして「歯くらい入れてお見合いしろや」ということが

言いたかったらしい。


「病気かなあ」という私にゴマちゃんは
「どうせ虫歯ちゃいますかー?」って言ってた。

そしてさーらに!
この話 後日談。

そもそもゴマちゃんの写真

歯を見せてニッコリ笑っているので
わたくしお申込みをうけた。
(歯を見せてさわやかに笑う男性にわたくし弱い。何度も言うけど。)

「(ゴマちゃんって)ほんと歯並びきれいですよね。」
といったところ。

・・・
ところ!!!!

「ぼくこれ全部差し歯なんです。」

えええええええええええええええええっ???

んだこの人

正直でまじめ・・・なん?かな?

だ、だから歯くらいはいれておけって
お見合い相手の女性に思ったんやな・・・

そしてわたしは

若干ショックではあったのだったけど
要は。。。

歯もいれれるから
きっと毛も生やせるやろってなったのだった。
(だいぶんしんどいわ)

で、差し歯は虫歯でそうなったんやな
40歳ですでに。


その③ お寿司と鍋焼きご・・・・

デートでお昼ご飯食べたときのこと

お寿司と鍋焼きうどんがセットになった定食に
ネーミングがあった。

一緒にしようって彼が店員さんに
頼んでくれたんだけど

「この・・・お寿司と鍋焼きうどんご・・・・・・」

????

もしかして・・・読めない???

「なべやきうどん御膳」

「ごぜん」って読むんだよおおおおお、ゴマちゃん~

まあ・・・・

どんまいだ~なんまいだ~。

漢字は一回知らないってなったら覚える。(と思う)
いつもアホばれないかってドキドキして
コソコソスマホで下調べ
してるあたしも同じようなもんだ。
今から賢くなるとか素敵だわ。

そんなんでだけど

一個いっこ、なんかやらかしても
なんとかしていけばいいのと思った。

思うことにした。

なのでその日なんと

一緒にどこに住むか

犬を飼いたいって思ってるとか
自分のお墓もつくってるとか

どこまで具体的やねんっていう話を二人で②時間半ほど

じっくり話す

そんな二回目のデートとなったわけである。

もうこれ、
うまくいくしかないよね。

そして続きますのよっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?