見出し画像

【報告】清見オレンジの収穫&畑整備(2/17)

🍊 達成感たっぷりの収穫作業 🍊

おはようだワン
ポチは基本的に寝ているだけですが、みんなの人気者です。

今回は、清見オレンジの収穫をしました。
収穫した清見が傷つかないように2度切りを教えてもらいました。

達成感を感じられるように、みんなで一緒に1本の木を収穫、
終わったら次の木といった感じで作業を進めました。
わかりにくいですがこちらビフォー

こちらアフター

そんなにたくさんあるとは思えなかったのですが、9コンテナ分ありました。梯子を使ったり、木に登ったり、安全確保しながら集中して午前中に収穫作業を終えました。
あおいさんがしぼりたてみかんジュースを用意してくださって、ゴクゴクいただきながら作業をしました。

そして、前回やりたかった焼き芋も焼き上がり午前中の作業終了。

とってもおいしかったです。

ランチは、椎茸たっぷりアヒージョとロロンカボチャの煮物。
コーヒーにぴったりの八朔ピール。

午後は、ヤギと戯れました。

冬場は草が少なく葉っぱに飢えてます。
とても人なつっこくて、すぐに近寄ってきます。
近寄りすぎ💦

桜の芽が早くも伸び始めていました。
次回はつぼみも見られるかもしれません。

次回は3月16日(土)開催です。
詳細は、追って掲載される【募集】のページでご確認ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?