見出し画像

思い通りとはいかないコンテンツ作成

今年はまだ終わっていないけど
そろそろ考えてしまう来年度のこと。
そのうちの1つが今年デビューしたユニバープラスのこと。
中学生のためのデジタル授業コンテンツを作ろうと
2019年からプロジェクトがスタートしました。
めちゃくちゃ大変で忙しくなる。
なんてことを既にサービスを始めている方々から
聞いていて
始める前は
僕らならなんとかなります!
なんて思ってはいたけれど
何とかはなった。
でも理想と違う!!
めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃに大変。
というのが今の感想です。
未完成のユニバープラスにご興味いただき
実際使っていただいた方も、いただいている方もいらっしゃいます。
まだまだなんです。
本当に。
だけど2019年のスタートから
着々とよくなってきてる。
僕らの想いが100%がどうやら
2022年には間に合いそうです。
と言いながら、
着々と遅れている作業に焦りも感じながら
自信を持ってこれがユニバープラス!と言える日が
近いことを目標に突き進んでいます!
そんな来年度に向けて大きく変わるユニバープラスの
日々の状況と
中学生対象のユニバースクールの塾運営で思っていること
そんなことを話せる場所を毎週つくってみました。
よかったら耳だけでもご参加ください!
生放送22時半からです!


#教材 #デジタル教材 #中学生対象 #定期テスト #中間テスト
#期末テスト #塾 #学習塾 #塾講師 #塾運営

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?