不妊な自分を愛す!

はじめまして。

ゆあるのページを見てくださり、ありがとうございます。

見て下ったあなたとは、noteを始めて出会えた、そんな出会いですね。


人生は出会いの連続。

行動すると、山があったり谷があったり、笑顔があったり涙があったり

いい事にも悔しい事にも、悲しい事にも嬉しい事にも出会えますね。



では早速ですが、初めての記事は簡単に自己紹介をさせていただきます。


題名の通り絶賛現在進行で不妊治療をしている、28歳のゆあると申します。

不妊治療のことはこれからの記事でどんどん書いていきますね。




まず私は長野県の田舎で生まれ、田舎で育ちました。遊び場所は田んぼ。お家に持ち帰るお土産はオタマジャクシやカニ。お家の玄関で育て、足が生えてきたら田んぼに戻す。そんな野性的な遊びを愛し、父にも母にも沢山の愛をもらいながら、育ってきました。

ご飯を食べることも大好きで、ご飯のお替りはデフォルト。歌って踊ることも大好き。小さな頃はアイドルになりたかった!ピアノも大好きで、上手に弾けると自分の音に酔いしれちゃって…沢山の大好きを経験させてもらえる環境でした。

そして小さな頃の夢は、幼稚園の先生になることとお母さんになること。みんなにいいお母さんになれるよ、と、安産体系だね、と言われながら、夢を叶えることに希望を持ち、生きてきました。

そして月日は経ち、まず幼稚園の先生になるという夢を叶えました。

初めて先生と呼ばれ、自分のクラスを受け持った時には不安とともに、夢を叶えたんだという幸せな気持ちで心がいっぱいになりました。

夢を叶えるために、傷付くことがあっても、その倍の努力で乗り越えてきたし、努力して練習して自分を信じれば、最後は成功につながる、そんな人生を歩んできました。だから自分の努力を信じていたし、手に入れたいと思ったものには自分の気が済むまで努力してきたし。

でも良くも悪くも私は力を抜くのが得意だから。笑

疲れたら思い切り休憩。そしてまたやる気が出たら寝る間も惜しんで努力。

そんな風に乗り越えて生きてきました。



そして、運命の旦那さんと出会う。

私の旦那さんは、私でいうのもアレですが最高の旦那さんです。笑

めっちゃくちゃ優しくて、やりたいようにやらせてくれて、落ち込んだ私をいつも救い上げてくれるし、いい意味でフワフワしてて包み込んでくれるそんな人です。

そして、25歳で結婚。たくさんの人に祝っていただき、ここまでは自分が思い描いていたような楽しい楽しい人生でした。

そして、晴れて2人家族になった私たちは、次は自分たちが自分たちの子どもに愛情を注ぎたいと思うようになり、子どもを望むようになりました。


というわけであります。






ざっとではありますが、自己紹介をさせていただきました。




ここから私の不妊人生が始まります。



本当にたくさんの涙がありましたので笑

これからの記事で少しずつお話させていただきますね。




どうぞ、同じような不妊で悩んでいる方や、そうじゃない方、本当にいろんな方に目を通してもらいたいなと思います。こういう人もいるんだな、同じ人がいるんだな、どんな感じ方でも読んでもらえることで、あなたと出会えたことが嬉しいです。



つたない文章をここまで読んでくださり誠に有難うございました!

それではまた次の記事でお会いしましょう😊


ゆある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?