K&F concept トラベル三脚について。

こんばんは。

創作フォトグラファーのゆあです。

今回もK&F conceptとのコラボ記事でトラベル三脚をいただきました。

なんと、この三脚小さい!軽い!思ったより伸びる!という旅行向きの三脚です。

まずは本体から見ていきましょう。

外観と詳細

画像1


一番短い状態

足を伸ばすとはこんな感じ

画像2

最大に伸ばすとこうなります。

画像3

およそ170~165cmくらいはあると思います。



最大限まで伸ばすとだいぶ不安定な印象を受けますが、ここは重量とのトレードオフ。

ここの解決にはカーボン以上の優れた材質が見つからなければ解決は不可能に近いです。

画像4

ロックはスクリュー式なのですが、締まるときに固くなる箇所があり締まった感触が手に伝わって好印象です。

ゴムの形状もなかなか考えられて作られていると思います。かなり回しやすい印象を受けました。

画像5

雲台はこんな感じです。

ちょっと頼りない感じはします。フルサイズとズームレンズだとかなり厳しい感じでした。軽めの単焦点ならなんとかいけました。

画像6

持ち運び状態まで折りたたむとこんな感じです。

すごくコンパクトで「これぞトラベル三脚!」といった軽さとサイズで運搬はものすごく楽です。

実写性能


続いては実写性能を見ていきましょう。

私が三脚を使用するときは基本的には、物撮りか夜の撮影のみです。

今回は、夜空の撮影で使用しました。

カメラはニコンZ5でレンズはvivitar 35mmF1.9を使用しました。

あまりに曇りがひどくて星空は撮れていません。

曇り空の夜の風景ですが木々のブレは見ていただけると思います。

画像7

画像8

一枚目(ss30秒)はなかなかピシッと写っていると思いますが二枚目(ss13秒)は、私が撮影中に近く歩いたのでその振動が伝わってしまったと思われます。

木々の先がぶれているのがわかると思います。


まとめ

軽さ!コンパクトさ!そして安さを求めるならばなかなか良い商品だと思いました。

私は重たい三脚で肩や背中を壊したことが何回かあるので、軽めの撮影や三脚が必要かどうか迷ったときの撮影には必需品になりました。


そしてクーポンコードを今回も頂いています。

こちらから購入可能なのでよろしければぜひ御覧ください。

.公式ウェブサイト: https://bit.ly/3ydncjk
10%オフクーポン:10kfjp
コード利用可能時間:2021.7.01〜2021.12.31

Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/B07Z643F99/
10%オフクーポン:X4EMTQ5R
コード利用可能時間:2021.7.29〜2021.10.31


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?