YouTube、断捨離して心スッキリ

今日は実体験のお話で

YouTubeを観ることを辞めても意外に平気でしたよ!

という話です^_^

みなさんは日々YouTubeを見過ぎて、今日もやってしまった。。。と後悔していませんか?

もしYouTubeに対する自制が効かず、日々後悔しているのであれば

スマホから「YouTube」を消去してしまいましょう!スマホのホーム画面で後ろの方に移動などではなく消去してしまう!

このことをお勧めします^ ^



なぜ消すのか?移動ではダメなのか?

時間術の書籍などで

“使わないアプリや使いたくないアプリは目に付きにくいようスマホのホーム画面後方に設置すると良い。”

と良く目にしますが、ことYouTubeに関してはスマホ内から消し去ってしまうのが確実だと実体験で学びました。

私はYouTubeの試聴時間を減らしたくて、YouTubeアプリをホーム画面の一番後ろに追いやり目につかなくしましたが、正直意味がありませんでした。

気がつけば、指がシュッシュッと動きYouTubeアプリを見つけ出すのです。ほんと立派な指です。

スマホの中にある限り、探し出すのは容易で探す行為は大して負荷がかからないので、最終的にYouTubeをみてしまっていました。

だから、いっそのこと消し去ってしまったのです!

消してしまえばスマホの中にない。

みるためには毎回YouTubeをダウンロードしなくてはならない。

ダウンロードの手間がYouTube離れを助けてくれます!

なので、YouTubeから離れてみたいのであればスマホの中からYouTubeを消してみることをお勧めしました(^ ^)


消したことで後悔しないか?

YouTubeを消すことで後悔しないか?最初に絶対このことを考えます。

でも大丈夫!の可能性が高いです。

消してしまうと、その後意外と後悔がなかったです。無いなら無いなりで生活していけます。逆に今まで、ひたすらスッキリ系漫画動画を追い求めていた時間はなんだたのか?と思ったほど。

一度距離を置いたことで、第三者目線になれ、自分に必要・不必要な動画の区別がつきました。

現在は、どうしても仕入れたい情報があるときには、YouTubeアプリをダウンロードし視聴。視聴が終わったら削除するようにしています(^ ^)

私はこのスタイルで落ち着き、YouTube依存から少し脱却することが出来ました。

みなが皆に効果が出るとは断言できませんが、YouTubeに振り回されて悩んでおられる方がいましたら、一度だけでもスマホ内からYouTubeを消去する。これを試してみてはいかがでしょう^_^

消したけれど自分にはやっぱりYouTubeが必要だと再認識できれば、またYouTubeをダウンロードすれば良い!

自分にはYouTubeが必要!それが分かるだけでも良いことだと思います(^ ^)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?