憂鬱な買い物〜足のサイズがデカすぎる🦶〜

1ヶ月ほど前
会社からの帰り道を歩いている時
左足の土踏まずのあたりに違和感を感じた

ボコボコするというか
ぐっと入り込んでくる感じがするというか
家に着き、ブーツ🥾をひっくり返して
足裏にあたる靴底を見てみると

底が割れて穴が空いていた


翌日に話すと同僚は

「えっ?ブーツって穴開くんですか?」

と一言
いやですよね、私もはじめてです…
穴が空いたブーツはレインブーツで
底が比較的柔らかい素材で作られていた為
凍った雪道の所々尖ったところに
やられてしまったのかなぁ…と

穴が開く前からなんとなく
その部分が薄くなっているような
ちょっと脆い部分あったのだけど
レインブーツというだけあって
雪が溶けて少し濡れている道も
(道路が出ているのではなく雪の上に水分があって非常に滑りやすい状態)
良い感じに歩けたので重宝していた

大ショックである_:(´ཀ`」 ∠):

控えのブーツは残り1足
こちらは数年前から履いている物で
かかとの部分が禿げて
ゴムの部分が剥き出しになり
修理に出して滑り止めをつけてもらったもの
これに頑張ってもらうしか…!!

そして1週間前
こちらはくるぶしのあたりまで
ジッパーをあげて使うタイプのショートブーツ

ジムから帰宅してジッパーをおろそうとすると

ジッパーがない?

右足のジッパーのつまみがないのである
抜け落ちたのではなく
折れたように尖った部分が少し残っている…

これで私の冬靴の控えは0である_| ̄|○

そもそもなんでそんなに靴が少ないのか?
というかヤバいと気づいてるなら
事前に買いに行けよ、貧乏か!
という心の声が聞こえてくるけれども
ちょっと私の話を聞いてほしい

今回ジッパーが壊れたショートブーツは
元々そろそろ潮時かな…と思っており
お正月あたりから靴屋さんを何軒も回って
新しい靴を探していただけどなかった
なぜなら

私の足🦶がでかすぎるから

女性の靴のサイズって大体23cm〜25cmぐらい
少なくとも靴下のサイズはそんな感じだ

一方私の靴のサイズは1番小さくて25.5cm
中学の時に履いていたバレーシューズは
なんと27cmである

レディースサイズにそんなもんはない_:(´ཀ`」 ∠):

LLサイズと書いて売ってあっても24.5cmだったりするのだ

だったらメンズを履けばいいじゃないかと思うでしょう、メンズなんてね、、、

ゴツいんだよ😭😭😭

せっかく可愛らしくロングスカートとか履いても足元ゴツかったら台無しじゃないか…
後、重い!!!!

唯一、orientaltrafficという
足が大きい女性の味方の靴屋さんがあり
そこでは26cmも取り扱いがあるので
重宝させて頂いているのだけど
なんせ甲高で幅広なので
足の形に合うサイズを見つけるのも一苦労🫠

こんな感じで靴探しは難航するのが分かってるのでそもそも買いに行きたくない

だけどストック0のままにしとく訳にはいかない
いつまでもつまみのないジッパーをちょっと痛い思いしながら上げ続けるのはまっぴらごめんだ

というわけで今日私は戦場にいく(大袈裟)
新しい靴を買うってもっとウキウキするものだと思うんだけど私にとっては憂鬱でしかない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?