見出し画像

🍀ポエム🍀 〜雨〜☔〜お気に入りの傘〜

お気に入りの傘と

お気に入りの長靴を履いて

水たまりを歩いていた頃

雨が

こんなに怖いなんて思わなかった。

花や草木にも必要な雨

感謝の雨なのに

時に真っ黒い雲から

もの凄い雨が落ちて来る。

どうしたの?。

雷を伴って

まるで何かに怒っているみたいに。

大好きな傘も飛んで行ってしまうよ。

長靴もビチャビチャだよ。

川は氾濫して

山が崩れる

どうしたの?。

どうしたの?。

そんなに降らないで。

窓から見える雨は

幼かった頃に見た雨とは違ってる。

まるで、人生模様かのように···。

この土砂降りの中で

何を見ているのだろう。

雨宿りをする為に、

ただ、走る人。

濡れないように

濡れないように

大切なスーツも鞄も靴も髪も

びしょ濡れ。

だけど、軒下に入って一安心。

フフッと苦笑い。

参ったなぁ···。

雲の間から太陽が覗き

歩き出す。

また、目的の場所に。

そんな光景を窓から見ていた。

何だか、自分を見ているかのように。

  〜雨···。

お気に入りの傘をさして

お気に入りの長靴を履いて

水たまりを歩いていた頃。

 雨がこんなに怖いなんて思わなかった。

でも、また太陽が顔を出す。

 そんな繰り返し。

いつからか

 お気に入りの傘は無くなって

 ビニール傘が愛用になっている。

また、買おうかな

  お気に入りの傘。

 また、雨が降るだろう時の為に···。

       🍀流架🍀

#ポエム #雨 #傘 #人生  #ラピル☆ムーテリア



🌈☕いらっしゃいませ☕🌈コーヒーだけですが、ゆっくりして行って下さいね☘️☕🌈