2020年買ってよかったもの・わるかったもの

この記事は「とにかく好きなものについて語る Advent Calendar 2020」15日目の記事です。昨日は大切な用事があって書けませんでした。14日目の記事は夕切さんのFF14が好きです。謎の媒体で書いてるのめちゃくちゃ面白くないですか?そういうのありなんだってなりましたね。

今日は好きな散財にまつわることを書いていきます。今年はざっと220万円くらい使いました。来年からは1円単位で正確に家計簿つけようと思います(自販機とかコンビニでちょっと使ったの計上してなかったりするから……

今年買ってよかったもの

・OPPO Reno A

めちゃくちゃコスパがよいスマホ。38800円でこれが使えるなんて考えられない……RAM6GB,ROM128GBで4万円切ってるのはヤバいです。OSは独自のColor OSというものですがAndroidベースなので大して気になりません。(というかほぼAndroidだと思ってます)指紋認証も顔認証(なんちゃってだけど)も使えてロック解除や決済も楽です。FeliCaも搭載されているのでSuicaとか入れられます。カメラも全く問題ないですしメイン使いできると思いますよ。

・ユニクロのヒートテックタイツ

皆さん今までこんないいもの履いてたんですね。これ履き始めてから脚の寒さとお別れしました。今冬からは全身ヒートテックマンになろうと思います。もっと早く買っておけばよかったです。本当に。

・キーケース

今までキーケースってものを使っていませんでした。アニメキャラクターのキーホルダーをつけて鍵をじゃらじゃらさせていたのですが、ポケットにスマホと一緒に入れておくと画面が傷つくという難点がありました。金銭感覚がおかしくなっていたので15000円のを買ってしまいました。え、鍵を入れるだけですよ? 鍵を入れるだけなのに……? でもポールスミスのキーケースめちゃくちゃかわいくてよいです。鍵がじゃらじゃらしないのとてもデカい。皆さん今までこんなにいい思いしてたんですね。

・ラグ

unicoで買いました。デザインもおしゃれだし何より暖かい。今までニトリのひんやりマットみたいなものをこたつを出しているとき以外は使っていたのですが、丸4年使えば流石に汚くなったので買い替えました。うちの床は汚れが目立ちやすいので汚れが見えにくくなるのもいいことです(本当?)

・時計

洗面台に置いてます。とってもかわいいし時刻が切り替わるときの表示が良いです。ライトもついたりアラーム機能もついていますが洗面台に置いているので使っていません。コンパクトでどこにでも置けると思います。

・シーシャ

家でシーシャが吸えるようになりました。近所に吸えるお店がないので勢いで買ってしまいました。家で好きなときにシーシャが吸えるのは最高です。めちゃくちゃイキれます。

・スキンケア用品

今まで一切のスキンケアをしていませんでしたが毎日のマスクで肌の状態がひどかったので買いました。Curelの皮脂トラブルケアシリーズで揃えてみました。あとは仕上げにワセリン塗ってますがわりと調子がよいです。手も唇もついでにいけるのでいいですね。

・Oculus Quest 2

決して安い買い物ではありませんでしたが非常によい買い物となりました。動画観ているだけでも十分に38000円の価値はあるし、パソコンをリモートで動かせるのも良いです。VRChatで可愛い女の子になれるしね。ワイヤレスで身体を動かす系のゲームもやりやすそうです。ただ、若干重いかな、と思ってしまいます。

・電気ケトル

え、今まで持ってなかったんですか? と思いました。自分でも。カップ麺とかインスタントのお味噌汁、飲み物をよく飲むのでとても便利です。普通に鍋でお湯を沸かすときも半分は電気ケトルに頼るとはやくていいです。

・マフラー

今まで親から貰ったもので生きてきたので初めてマフラーを買いました。 

可愛くて男女どちらでも使えそうです。よかったらお揃いにしませんか?

・BRUNOマルチグリルポット 

調理器具これだけでいいなってなりますね。ガスコンロも使えるし電気でも加熱できるのでかなり便利です。何より見た目が可愛い。

・ゆゆ式

生活が豊かになりました。


今年買わなくてもよかったもの

・ソファ

これもunicoで買いました。今年一番高い買い物となりました。諸々で13万円になりました。家にソファあったらいいな~と思って買いましたが正直必要ありませんでした。一応毎日座ってはいますし気に入ってはいますがこの値段なじゃくても、二人がけじゃなくても、と思ってしまいますね。部屋が狭くなる……デスクが置きたかったです……

・スタンドライト

IKEAで買いました。100%イキりで買いましたが必要ありませんでした。シーシャを吸うときに窓を開けざるをえず、電気をつけると虫が入ってくるので頼る以外に用途がありません。というか間接照明じゃ明らかに足りない朝と夜しか家にいないことに気付いていませんでした。寝る前とかに使ってみようかな……

・ネクタイ

今年ネクタイをつけた回数は多分片手で数えられる程度です。本当にいらなかった。今後も身につける機会はほとんどないと思われるので失敗でした。安いものですけどね。

・避妊具

ノーコメント


以上です。買ってよかったもののほうが多くて安心しました。(まぁでも本当に使いたくなかったお金は計18万円だった交通費とか脱毛代、アホみたいに高い光熱費、使ってる記憶が何故かなくなるのでキャパを超えて使ってしまう趣味へのお金などですけどね……)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?